アンソロでチョコチョコとセール品

可愛い帽子とマフラーをアンソロポロジーのセールでゲットしました。

c0055636_13351564.jpg

見た目はそれほどなんだけど、被ると可愛い帽子たち。帽子は大好きで週の半分は被ってるかなー?(といっても殆どはキャップだったりしますが)ただ単にスタイリングが面倒くさいだけ?オールドイングランド風の右の帽子はシャーロックホームズみたいだ!

c0055636_13362275.jpg

カシミア100%のゴージャスなマフラー(こっちではスカーフと呼びます)ゴムがぴんぴんに張っていて、つけるといい感じにクシャっとなるんです。母に贈っても喜ばれるかなー?まとめ買いすればよかったとちょい後悔中。

c0055636_1338953.jpg

返品物なのか、桁違いに安かったGAPのワンピ。チェルの来年用。といってもこのドレスを着てどこにいくかな?
[PR]
# by ametaste | 2006-02-01 12:16 | SHOPPING

Krispy Kreme 大好き

ドーナツは基本的に嫌い派なのですが、KrispyKremeのOriginalGrazeだけは別格。モールに行く途中思わずハンドルを切ってしまいました。それにしてもHOTNOWのランプが消えているKKほど悲しいものはないですね。といってもまだできてから1時間以内と新鮮ではあるのですが、アツアツを食べれないのはちょっと残念。今日行ったのは工場がついている大きな店舗。近所にないのが不幸中の幸いだ!

c0055636_272377.jpg


もちろんダンナ君へのお土産も忘れず。彼はオリジナルよりレモンフィルドやクリームフィルドが好み。本当私とダンナ君の食の好みは正反対だなぁ。あまり物が出なくて助かりますわ。

最近甘いものが食べたくてしょうがない。癖になると怖いですよね。朝残りのドーナツを食べた後、現在チョコレートバナナシフォンを焼いています♪
食べた後罪悪感に駆られジムに通うというのがパターン化する日々です。
[PR]
# by ametaste | 2006-01-30 02:02 | SHOPPING

今日の収穫

買い物熱は下降続きなのになんとなくダラダラとショッピングへ行ってしまう日々(笑)もっとやることがあるだろう!という突っ込みは置いておいて

c0055636_3314653.jpg

ほぼオレンジに近いトッズの茶ローファーパンプス。新鮮な色味と黒スタッズの組み合わせに一目惚れ。ヒールも低めだし、さすがのトッズ履きやすいです。オレンジ系の靴は1足もなかったので新鮮~嬉しいなぁ♪

c0055636_336526.jpg

アトランタでは有名なブランド系セレクトショップのマフラー。フワフワで水色&黒のコンビが可愛かった。

c0055636_3391680.jpg

随分古い話なのですが、TV下に置くエンターテイメントセンター、ほどよいサイズのものが見つかりました。とりあえず他の家具とも調和するメキシカンパイン物。これは卒業したいんだけどね、安いのでついつい。
[PR]
# by ametaste | 2006-01-25 03:30 | SHOPPING

最近は買い物熱は下がり気味

そんな中少しだけインテリアもどきを購入しました。

c0055636_2142863.jpg

春を意識したアレンジメント。暖炉上のマントールに飾ります。

c0055636_2154934.jpg

ウェディングケーキのようなアレンジメント。ケーキスタンドと共にテーブルセンターに飾ったら可愛いかな?可愛いのでこれは日本の母にも送ってあげようと。

c0055636_228110.jpg

Troyを外に出し入れするのにすぐマットは汚れるので常に買え替えが必要。今回はベージュ無地から可愛いニワトリ柄。
[PR]
# by ametaste | 2006-01-19 02:12 | SHOPPING

最近の収穫

どうしてクリスマス後のセールというときに限って買い物熱が冷めるのかなぁ?毎年そんな気がします。毎年楽しみにしているアンソロのボクシングセールでも大した収穫はありませんでしたが、先日買ったものご紹介します。

c0055636_047554.jpg

造花ですが春らしい蕾が可愛かったので思わずレジにつれてきました。

c0055636_0483645.jpg

馬フェチなチェルにちょうどよいウェスタン調のコットンカーデ。定価だとめちゃ高なのですが、セールだったので・・・来年も着れるといいけど

c0055636_0495093.jpg

バックが可愛いでしょ?ちょっと男の子っぽいかな?タイツ&ミニスカ、ブーツでコーデしてみます。

c0055636_051869.jpg
c0055636_0514160.jpg

アクセ2種。最近は垂れる大きめタイプばかり買ってしまいます。

c0055636_0532746.jpg

大好きなウィリアム&ソノマのセールで。キッチングッズはやはりW&Sがスキです。今かなりセール中なのでお近くの方は是非!あ、ちなみにB&Bworksの抗菌ソープ今週スペシャルですが4つで$10。 5つ$10で30本買いだめしたのでまだまだ余裕♪買い物客がセールだセールだと喜んで買いだめしているのを横目にニヤニヤしながらお店を素通りしています。
[PR]
# by ametaste | 2006-01-12 00:41 | SHOPPING

念願の水族館!


元旦早々じっとしていない我が家。数ヶ月前オープンしたばかりの世界1の大きさを誇るジョージア水族館に行ってきました。さすがに元旦の朝9時だから空いていると思いきや既に100人くらいの人だかりでビックリ!といっても年間パスを買い、15分ほどで中に入れました。世界1の大きさなんてどんなものだろうと期待していましたがそれほどではない?というのが感想。


建物自体は大きいのですが真ん中がフードコートが吹き抜けになっていて各テーマごとに分かれた水族館がその周りを囲むという設定。

とにかく薄暗くて人ごみの多い水族館。チェルは私達を無視してどんどん前に進むタイプなので落ち着いて写真を撮ることが不可能!気がついたら本当に写真が少なくて驚いてしまいました。(チェルの画像は日記にアップします)

c0055636_21214975.jpg


c0055636_21232278.jpg

白い鯨です。他、魚の他にもペンギン・イルカや日本のタカアシガニ(英名:Japanese Spider Crab)等がいました。子供のプレイエリアもあるので空いていたら本当に楽しめる場所。早くリベンジに来たいなー♪
[PR]
# by ametaste | 2006-01-05 21:12 | Diary

ビーチでクリスマス

情報が前後していますが、やっとクリスマスの旅行画像を編集しました。今年は定年した義理両親の新居先ノースカロライナ州の実家へクリスマス休暇の5日で行ってきました。アトランタからは車で6時間強。チェルを半分でも車内で寝かせるため早朝3時から出発。その甲斐あって半分は寝てくれて、その後もとってもよい子にしてくれていました。
c0055636_2243793.jpg

あまり人がいないビーチですが気温はかなり暖かく、サーファーも数名見かけました。サーフィンするには波がなすぎなのになぁ。

c0055636_2246686.jpg

ほんわか日差しが気持ちいいビーチと全くクリスマス気分は盛り上がらないですね。

c0055636_22561580.jpg

ここは隣州であるサウスカロライナのMytleBeachです。けっこう有名な場所で夏はすごい人気だとか。さすがにボードウォークも子供博物館やオバケ屋敷、ゲーセンなどで賑やか。冬なのにオープンしていたので貸切状態で遊びました。

c0055636_22594314.jpg

アトランタにいてもそうなのですが、やはり寒いボストンでのクリスマスに慣れている我が家では少し拍子抜けな感が。来年は我が家でクリスマスをホストする予定なのでまたまたホワイトクリスマスは望めそうにありませんが。両親と楽しいホリデーを過ごせて素敵な旅行となりました。
[PR]
# by ametaste | 2006-01-04 22:33 | Diary

新しいストローラー

新年あけましておめでとうございます!昨年もダラダラと買い物ネタが続いたアメティでしたが今年はもうちょっと大人っぽく(?)しっとりとしたブログにしていきたいなというのが2006年の抱負です・・・なーんて冗談は程ほどにして!Σ( ̄口 ̄;;、またまた買い物ネタです。ちなみに先日このブログをみた母から怒られました。「買い物ばかりしてちゃんと母親しているのー?」と・・・・(尤) 

スタンダードのペグ・プレコ、ARIAと併用しているコンパクトなCarter'sの$20ストローラーを使っていたのですがあまりに使い倒しすぎて壊れてしまったので新しいものを物色していました。軽くてコンパクトで・・・前に買おうか悩んでいたマクラーレンのVoloが忘れられなくて調べてみたら愛用ショップBabyStyleでセール中♪ 迷わずポチッと衝動買いしてしまった。


届いたらまた画像アップしてみます。自分でストローラーを押すのが大好きなチェルなのですが人ごみのモールでやられるのは大変。コントロールするものならキーキー怒りますから。何事も自分でやりたい2歳児です。親子共にまだまだ成長し続けるアメティですが、今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませっ!!!

それにしてもクリスマスの様子を先にアップしなさい!という感じですね。お目当てのものが買えて興奮気味のまま勢いでアップしてしまった。後日をお楽しみに♪
[PR]
# by ametaste | 2006-01-03 06:21 | SHOPPING

クリスマス帰省から戻りました

お久しぶりですっ。もう今年もあと1日ですね。クリスマスを主人の両親家族と過ごすためのノースカロライナ旅行から先日帰ってきました。ビーチエリアなのでステキなビーチが沢山あってとても楽しかった。今度は夏に行きたい。アトランタより北にあるノースカロライナでも内陸でない分10度ほど気温も高く、海にはサーファーがいた程。とても暖かいクリスマスとなりました。写真も少しあるのですが、編集に重い腰があがらないです(笑)

というわけでWEBで画像を拾える自分がもらったクリスマスプレゼントをお披露目しますね。


壁に取り付けるタイプのプラズマTV。これで少しは狭めなリビングが広くなるといいけど。後日リビングの写真でもまた貼りますね。


ボビイのシマーブリック。色はブロンズです・・・愛用品。

c0055636_4575815.jpg

c0055636_5316.jpg

MACの限定品シャドウのテイラーメイド。ケースも激カワながら中身もサスガのMAC、発色もすばらしい。ものすごい使える色揃いで毎日のように楽しんでいます。

他、キャッシュやギフトカード等は後のお楽しみ♪クリスマスセールが今から楽しみです!今日はアンソロのボクシングセールをチラッとみたのですがチェルがいたのでゆっくりできず。来週までお預けかな?チェルのクリスマス画像後日アップしますね!
[PR]
# by ametaste | 2005-12-30 04:47 | Diary

いってきます

結局風邪も長引き、2日ほど落ち着いたらまた違う風邪をチェルシーがもらってきてしまいなんだかなーというクリスマス直前。我が家は明日早朝3時出発でノースカロライナ州のダンナ君両親宅でホリデーを過ごします。約6時間の車のたびです。長距離ドライブは久しぶりなので(私は運転しませんが・・)ちょっと不安だけど何とかなるでしょう。定年後引越しした新実家はビーチの近くなので楽しみ!カレッジタウンで若者も多そうだし何気に楽しみです(意味不明)。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪帰宅後すぐにまた写真でお土産話させてくださいね♪
[PR]
# by ametaste | 2005-12-22 11:09 | Diary