<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Daddy!!

明日バースデーなダンナ君のために色々プレゼントを考えましたが結局モールに入っているBrook Stoneで購入したのはこちら

デジタル画像を56枚入れられるキーチェーン。画面は小さいので顔のどアップくらいしか入れられませんが、けっこうハイテクな感じでよいかな?と。ちまちまと写真を編集、ダウンロードしたりと何気に面倒くさかったのですがやっと出来上がりました。喜んでもらえるとよいな。

何か買うと$30の起き上がりこぶし風タマゴ型時計が$12になるとかでおまけに買ってしまった。触ると時計から温度表示に変わったりセンサーになっているのが面白い。これは時計マニアな弟に。

特に男性物のギフトを選ぶにはオススメ。似たようなショップでThe Shaper Imageもあってこっちもセールになるとちょくちょく寄ってしまう面白いお店です。

随分前にRestoration Hardwareで買っておいた黒いクロコフレームにNE Patriotsのユニフォームを着たチェル写真を入れて。ここのフォトフレームは高品質でオススメです
c0055636_4152021.jpg

今年はバースデーケーキは手作りせずにどこかで美味しいものを買おうかと思ってます。

話は変わって、ここ数日でゲットしたチェルの来年用ワンピ。
c0055636_4205285.jpg
ラルフローレンのシンプルなパイルワンピ

c0055636_4215145.jpg
TEAのラブリーワンピ

c0055636_425539.jpg
DaniTuTuのMaverickライン。スカート下はボディになっていて可愛いいけどCoolな感じ

ダディのBDギフトよりチェルの服の方が高かったりですが、まっいいか。
[PR]
by ametaste | 2006-07-26 02:55 | SHOPPING

新しい場所、開拓中

週末には思いっきりチェル中心に動く我が家。土曜日は新しい公園へいったり、日曜日にはMonkey Joe'sという大きな風船トランポリン遊技場(?)へ。
c0055636_727967.jpg

2歳は$5で遊び放題。1番楽しんでいたのはダンナ君で大きな体でジャンプするわするわ・・何気に周りの苦笑に気がついていた私。はずかしー。
c0055636_7274997.jpg

大人がリラックスできるコーナーも。大人が見ても楽しそうで妊婦でなければ3人揃ってジャンプしてたところです。

アトランタ在住日本人なら知らない人はいないという程皆活用しているアジア系大型スーパーのHマート。この真横にあるベトナム料理店PHO mimiでランチしてきました。日ごろママ友達たちと通いつめていたサイゴンカフェというレストラン、最近味が急激に落ちていて悲しかったのでここへの期待は大きかったのですが期待に外れずかなり美味しい!スープもサイゴンより濃厚で美味しいし、黒いタピオカ入りアイスミルクティーのBubbleTeaもタピオカ自体に黒蜜の味がして美味しかった(私はタピオカを入れない派ですがこれはチェルが好き)。店内も綺麗で空いていたし今度からはこっちに通うぞ!と気合が入りました。

お腹いっぱいだというのにそのまま向かいのプラザに入っているアジアンデザートカフェ Suno Dessertへ。韓国のカキ氷パッピンスが食べられるお店。氷自体がアイスミルクなのでそれだけでも美味しい。トッピングは自由に選べて私はイチゴ・マンゴ・小豆・練乳というチョイスにしました。有に二人分はあるだろう巨大サイズで$5です。韓国の小豆はあんこというよりどちらかというと煮豆っぽくて甘さも控えめ。日本の宇治金時味で食べてみたいなぁ。かなり近いものはありますけどね。アイスクリームよりはカロリーが低いしかなりオススメです。
[PR]
by ametaste | 2006-07-24 07:21 | Diary

お友達のBabyShower

今日は妊婦仲間でもある仲良しさんのシャワーランチをしました。あまり子供を連れて行けないような雰囲気のある場所で味も悪くないところを考えてバックヘッドのイタリアンPricciへ。チェルが生まれる前によく行っていたイタリアンレストラン。ランチ時間は空いていて11時半から2時までゆーっくりとマッタリすることができて楽しかった。店内の写真を撮り忘れたので興味のある方は↑のリンクから飛んでください。

c0055636_20425115.jpg
前菜にはトマトの冷製スープ

c0055636_20433892.jpg
ナスのパルメジャン、マルガリータピッツア、シーフードリングイーニを3人でシェアしました

c0055636_20443783.jpg
デザートにはカプチーノとホーランドショコラジェラート、ティラミス
どれもハズレがなく美味しくいただけました

c0055636_7185413.jpg
私からのお祝いは自分でも絶対買おうと思っているSWADDLE DESIGNS社のコットンフラノでできたおくるみブランケット。

このブランケット、アメリカの由緒ある賞"iparenting media"等を受賞し、グウィネスパルトロウも愛用していることで知られています。赤ちゃんをミノムシのようにぐるぐる包んで寝かせるSwaddleという方法はアメリカではかなり一般的。逆に病院では「SIDSを防ぐために絶対これをやるように」と強く勧められます。実際チェルシーもこの方法で夜もスヤスヤ寝てくれた!ママのお腹の中にいるような安心感を与えるとか・・Swaddle支持者の一人としては外せないアイテムです。日本未発売ですがセレクトWEBショップではだんだん入手可能になってきたようです。喜んでもらえて嬉しかったな。元気なBabyを産んでね♪そして一緒に育児ガンバロウ★
[PR]
by ametaste | 2006-07-21 20:37 | Diary

最近のお気に入り

アメティHPのTravelページにDisney旅行をアップしましたのでお時間のある方は是非。ただ単にチェルの記念撮影って感じですが。


今日は最近のお気に入りの話・・

愛用していたランコムのフレックスWPの液が堅くなってきて塗り心地が悪~い。ランコムのマスカラってどうしてこうも固まるのが早いのか、サラサラな新品の塗り心地が大好きな私としては納得がいかん。みんな固くなってきたら潔く捨ててるのかな~?まだ中身はかなりありそうだけど・・

というわけでセフォラを物色。レビューで評価がよかったTarteの「Lights、Camera、Lashes」を購入しました。ケースに一目惚れした単なるジャケ買いだったのですが使った感じもかなりよくて驚いています。長さ・ボリューム・カールの3拍子が揃うという謳い文句の通りなかなかよい仕事をしてくれるし、決してオーバーではなく清いマツゲになれると言ったらいいかな?さぁ液の持ちはいかがなものか。それにしてもケース可愛すぎ!乙女心をくすぐられますね。これで$20以下はお買い得かも。


誰もが使っているケラスターゼのオレオリラックス、それに匹敵する、いや逆に勝ると思う(だってケラスターゼに比べたら激安)ヘアオイルがこちらロレアルのVIVEシリーズから出ているSmooth-Intense Serum、私はロングヘアなのでタオルドライした後2プッシュを髪に馴染ませます。くせ毛で量の多い私でも乾くとサラサラのツルツル感が実感できます。翌日スタイリング時にもう1プッシュ馴染ませることでよりツヤ感がアップ。大のお気に入りです。といってもこのヘアオイル、どのお店でも品切れ気味で本当にお目にかかることが少ない!毎回見つけたら在庫全部買い占めてます。もしかしたら廃盤なのかなー?唯一難といえば好きな人は「いい匂い」というこの香り。男性用のヘアケア商品のような匂いです。一瞬で消えますけどね。


先日までやっていたVictoria'sSecretのセミアニュアルセール。以前は自社ブランドのコットンパンツというイメージが強かったVSですが、最近は下着版セフォラのようで楽しいったらないです。PINKシリーズも飛ばしてますねとってもCuteです。今回のセールは日替わりで行って気がついたら10以上揃ってました。可愛い下着には目がないです。特にVSに最近お目見えしたイタリアの下着ブランドIntimissimiは可愛くてオススメ♪
c0055636_821854.jpg
こんなのや
c0055636_8212567.jpg
こんなのセールで買えちゃいました。これなんてよく見ると前のリボン部分がカエルちゃんなのです。他の下着の山に埋もれていた1枚の素敵なランジェリー。よく見るとRoberto Cavalliブランド~♪定価は$179じゃあ~~りませんか!それが$4.99なんて驚きプライス。思わず即買いでした。
Cosabellaみたいな機能的下着も大好きですが思いっきり可愛いこんな下着をつけてる時は「本当女の子でよかった~」と心から思っちゃいます。

全然関係ないのですがVSのサイトで見かけたこのアジア人。VSモデルとしてはアジア人初なのかな?とってもCuteなコですね。モデルの最高峰とも言われるVSモデルアジア人を見つけて嬉しくなってしまいました。アジア人女性大好きなアメリカンは多いですからね~。
[PR]
by ametaste | 2006-07-18 04:28 | BEAUTY

まだまだ続くのです・・

今度は友達を引き連れて例の子供服セレクトショップへ。実はこの店の数軒先に大人用があるんだとか。お迎えの時間が迫っていたので行けなかったのが残念~!来週リベンジしよっと。

買ってきたものをチェルに見せたら「やっっだ~、マミーまた買ったの~?」って普通の大人口調で言われてしまいました。いつからこんなに普通に話せるようになったのか。たまにやけに大人っぽいことを言うので笑ってしまいます。

c0055636_5243024.jpg
TEAの秋物コーデュロイワンピ。

c0055636_5262986.jpg
昨日買おうかずっと迷っていたInkydinkTeeのフーディー(パーカー)。サイトを覗いてみたらアンジョリーナ・ジョリーの長男Maddox君ご用達ブランドだったよう。いかにも彼らしいパンク調かも

c0055636_5305032.jpg
購入の決め手は後ろ姿。可愛すぎっ!

案の定この2点には無反応なチェルシー。昨日は「うわ~」って感動してくれたのになぁ。特にお気に入りだったのはRoomSevenのドレスで今日は早速幼稚園に着て行きました。
[PR]
by ametaste | 2006-07-14 05:22 | SHOPPING

今日は収穫が多くてホクホクだー♪

買い物日記ではなく日々の出来事ブログにしたいと思いつつ話題がどうしても買い物ネタですね。個人的には皆どういうお買い物しているかとか興味津々だし、買い物ネタブログは大好きなのですが・・・見ている家族からしてみたら毎日どういう暮らしをしてチェルが何をしたかとかを知りたいんだろうな。何買ったなんて全く興味がないだろうし。このExciteブログ容量も限りなくリミットに近いので新しいブログにしたらまた色々嗜好を凝らしていかなければ・・なんていっていたら子供が生まれて来ちゃいますが。

というわけでまたまた今日の収穫_(_”_;)_

c0055636_4511658.jpg
セレクトショップで狙っていた213Industryのワンピが半額に!思わずガッツポーズ。しかもラス1だった♪ヨッシャーー!木製ビーズがたくさんついていて可愛いです。なにしろ楽チン~!このワンピをチェルの前で着たら「マミー、プリキュアみたいだね」って・・何故だー?最近可愛いなと手にとるとここのブランドかFreePeopleだったりします。FreePeopleは最近ブルーミーでもジューシークチュールより前に目立って大注目ブランドなのかも?ウェブサイトも可愛くてオススメ♪
c0055636_452361.jpg
かな~りオサレな子供用セレクトショップで購入したRoomSevenというブランドのワンピ。裏地もついていてフリフリ感が高いのでチェルが喜んでくれるかな~?ここ、最近のお気に入りで通い始めるようになっちゃいました。幼稚園から近いのもポイント高し!
c0055636_457341.jpg
同じお店で大好きなブランドTEAの七部丈T。「和」とか「勇」とかいう字があって面白い。サラサラで気持ちいいので部屋着によさげ。
c0055636_4595799.jpg
ショッキングピンクで派手~なお嬢様ブランドってイメージの強いLilly。初Lillyワンピはブルーミーのセールで。よく見ると動物とかの絵なのでフリル系でなくても大丈夫かな?本人に見せたら「フリフリじゃない。くるくる~って回れない」とか言われそう
c0055636_514985.jpg
これも以前から欲しかったワンピなのですがブルーミーでまたまた割引率があがったので買いました。Guessはサイズ展開が小さめだし24mしか残っていなかったので今シーズンでサイズアウトですが二人目がまた女の子となって気が強くなってます。
c0055636_5545100.jpg
GAPのセールでお友達の分もまとめ買い。GAPは本当セールが多くて嬉しいです。
c0055636_5711100.jpg
HavaianasのFlipFlops2足目。ついつい楽チンでお庭用に買ったはずが気がつくと幼稚園の送迎もこれで行ってる始末。無地よりは柄の方が可愛いかな?と思って・・ビーサンはビーサンですけどね。
[PR]
by ametaste | 2006-07-14 05:14 | SHOPPING

夏のセール


お友達とオサレなランチに行きました。アトランタのフィップスプラザに入っているTwistというレストラン。Sushiメニューも豊富で無謀にもトライしてしまった私・・

c0055636_485216.jpg
ただ単にトレンドでSushiバーを取り入れているような場所で期待はできなかったのですが写真で見ての通りSushi自体の味はイマイチ。サービスもよくなかったけどお友達の食べていたサンドイッチはおいしそうだった!アトランタではかなり有名な場所でダンナ君に話したら「あぁ、あそこDesperate Housewivesが集まるトコらしいよ・・」だって(笑)なんでそんなこと知ってんだ!?

夏のセールももうすぐ終わりかな?という感じ。2ヵ月後には買い物に出れないかと思うとついつい熱が入ってしまいます。

c0055636_3581317.jpg
バナリパでジャケットとアクセ。サラッと気持ちよく羽織れそうな薄地ジャケットで着心地がよかったです。

c0055636_3594264.jpg
UrbanOutfittersでちょい激しめなHoodieとキャップ。2児のママっぽくないかも?

c0055636_4141982.jpg
チェルシーにDieselのスニーカー。ダンナ君が好きなブランドなので「おっ!可愛い」と嬉しそうでした。

帰り道家の裏道でバンビちゃんを発見!ほのぼの~♪
c0055636_4134729.jpg

[PR]
by ametaste | 2006-07-07 03:54 | SHOPPING

Disney旅行から帰ってきました

もう数日前に帰っていたのですがバタバタしていて更新できず。
4泊のディズニー旅行はとっても楽しかったです。アトランタの灼熱地獄からさらに南下するので暑さが心配でしたが、逆にアトランタより涼しい位で妊婦の体にはありがたかったです。午後に夕立が降ったりするのもヨカッた。

ディズニーの詳細は旅行ページを作る予定なのでまた後日・・99%チェルの親バカ写真なのであまり面白いものではないかもしれませんが。

c0055636_9332729.jpg
我が娘が誰かさんに誘拐されそうになるハプニングも。
[PR]
by ametaste | 2006-07-03 09:27 | Diary