<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりにグラデなサングラス購入

春らしいサングラスが欲しくなったので、以前から星柄シリーズが気になっていたDiorを買いました。軽い掛け心地が気に入ったので・・ラブリーですね♪

[PR]
by ametaste | 2006-03-26 03:13 | SHOPPING

春物を少し買いました

春になるとやっぱり新シーズンのお洋服が揃えたくなりますね。買い物に行きたい病が発熱しています。

先週アウトレットでBCBGの白いスカートを買いました。ブーツとあわせたくてこの手の白スカートを探していたのですが異様にフリフリすぎたり、丈が長すぎたりとなかなかよいものがなくついにBCBGで見つけたときは嬉しかったな。
c0055636_6192094.jpg


OFF5thではチェル用にOutofControlというブランドのセットアップを。私のツボのタイダイ物です。
c0055636_6205035.jpg


今日は1日でかなりの収穫!ワードローブは殆ど最近ここで買っていることが多いセレクトショップのK-laにて。

2/3というブランドの可愛いシフォンワンピ。フワフワな感じと黄緑の花柄シルクの裏地が透けて見えるようなデザインでチロリアンリボンも可愛かったので。柄にもなく甘~なアイテムですが春だからいいかな?フリルがあと1段少なかったらもうちょっとチュニック風になるのにな。切っちゃおうかな?
c0055636_6235756.jpg


最近どこのブランドでもこの手のサラサラ~&テロンテロンなガウチョパンツが置いてあります。これはガウチョではないのですが履いた瞬間恋に落ちました。気持ちすぎるー♪隣に並んでいた同じ生地のトップスもお揃いで買ってしまいました。
c0055636_6271088.jpg
c0055636_6302116.jpg

お気に入りブランドVelvetのカーデTops。色が気に入りました
c0055636_6323281.jpg

ちょっといまさら感があったのですがJUNKFOODのTweetyのTシャツを。ラグランTが大好きでアホか?って程持っているのについつい増えちゃいます。というかこのTシャツは素材がものすごく気持ちよかったのでまたまた素材買いです。キャラ物着るとチェルが喜びます
c0055636_6332223.jpg

最後は“ちょっとそこまでサンダル” 派手さがヨロシ
c0055636_6355099.jpg

[PR]
by ametaste | 2006-03-20 06:15 | SHOPPING

我が子も立派に成長してます・・

チェルシーがクリブから脱出し始めて数か月、スプリングを外してマットレスを床に直接置いてその場を凌いでいたのですが、先週それも突破しました。自分の背より全然高いクリブによじ登って反対側から降りるというのは至難の業のような気がするんですけどね・・我ながら恐れを知らない我が子には驚きです。

というわけでクリブ卒業。新しくベッドを購入しました。子供用のTwinサイズではありますが私でも余裕で寝れるサイズ、日本のシングルとそれほど変わらないのかな?本人は大きくなったと実感できるのか「もうクリブには寝ないね~」と言ってます。クリブ→ベッドの移行でも全くすんなりと8時になると「おやすみ~、I LOVE YOU」と手を振ってすんなり寝てくれて朝7時になると私達を起こしにきてくれるので便利です。


家具はRoomToGoKidsという子供用家具屋さんで購入しました。私とチェルが日本帰国している来月、ダンナ君がドレッサー等買い足しておいてくれるようです。こうやって子供部屋がちゃんと揃っているのってアメリカではほとんど当たり前だと思うのですが、贅沢ですね~!値段だってベッドだけで$1000行きそうだったのにな~ブツブツ 
[PR]
by ametaste | 2006-03-14 08:55 | Diary

久しぶりの抹茶フラパチーノに感動・・

ご無沙汰更新ですっ!お買い物もちょこちょこしているのですが最近それほどHIT!というものには出会えず・・先日久しぶりに満足できる収穫がありました。SteveMaddenのウェスタンブーツ。色もクシュクシュ具合もかなりお気に入り。



母が好きなアメリカのお店の1つにApril Cornellという雑貨/お洋服屋さんがあります。ここはなにげにラブリーなお店なのですが子供服や雑貨がCute。たまたま入ったらこの店舗はStoreClosingセールをやっていたので来月の帰国に向けて母にお土産を数点。
c0055636_60221.jpg


この手の置物系が大好きな母。キレイにガラス棚に飾っているので毎回帰国の際は何かしら買っていってあげます。両方とも蓋が開いて可愛い。選べなかったので2つお持ち帰りしてあげました。
c0055636_615058.jpg


話は飛びますが、たまたまスタバでメニューを見ていたらフラパチーノの1番下にTazoGreenTeaの名が。バリスタさんに聞いてみたら「去年の夏限定で出たものと一緒」とのことで早速オーダーしてみました。オーダーした後で「しまった、メロンシロップ抜きというのを忘れた」と思ったのですが飲んでみたら入っていなかったみたい。たまたまだったのかな?日本でのむ抹茶フラパチーノと同じでした。「夏限定でもう飲めない!」と思っていた在米の皆様、是非チェックしてみてください!やっぱりこれ飲むと癒されます。

[PR]
by ametaste | 2006-03-10 05:50 | SHOPPING