<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奥さん、お得な情報ですよ・・(US在限る?)

もう数ヶ月前の話になりますがずっと気になっていたコラーゲン入りで唇を厚くしてくれるLipFusionのグロスをセフォラでゲット。つけて数分後に唇がピリピリとしますがすぐにそれは消えてぷっくり魅力的な唇になると言うもの。大して変わらないだろうと思っていましたが$40弱と値段が高いのが逆に効果ありそうで気になる一因でした。つけてみたところ「うん、これはなかなか良い」プックリと見えるのもさることながらグロスとしてのつかいごこちがかなり良いです。ウルウルになるし発色もきれい。グレープフルーツ系の香りも高得点。購入したのはSEXYという赤色。派手になりすぎずにきれに発色します。



しかも先日セフォラに行ったらクリスマスバージョンで1本の値段で6本もミニバージョンが入っているセットが売られていた・・・かなりショックですぅ(号泣)


お得と言えば、US在住の皆様。BathandBodyWorksのハンドソープ、今5つで$10のセール中ですよっ!私が知っている限りこれが底値かな?私は30本ため買いしました♪愛用しているのはバニラとホワイトティーです。


他には同じシリーズで外出用のハンドワイプ(ウェットナップ)とチェルシー用のバナナの香りがするワイプと抗菌フォームをここ最近リピートしてます。ワイプは変に大きすぎずとても便利。いつもの香りが嬉しいです♪
[PR]
by ametaste | 2005-11-28 06:05 | SHOPPING

クリスマスツリー2005

サンクスギビングが終わって一気にクリスマスモードなアメリカ。我が家でも先日クリスマスツリーを飾りました。毎年$70ほどで本物のもみの木を購入していたのですが触るとポロポロ針のような葉が落ちるので去年からターゲットで購入したフェイクを使っています。かなり細身のタイプ。今年はチェルシーに好みを聞いたところ白ではなくカラーがよかったようでカラーのオーナメントセットを選びました。今年からは自分の好み通りにはいかなそうですがしょうがない・・笑

c0055636_5244245.jpg

オーナメントはプラスチック製のものにしたのですがやはりチェルシーが興味津々で1つずつ触るのです。気がついたら下のほうに輪ゴムが2つ飾ってあってビックリ。なんだかホンワカした気持ちになりました。自分でも何か飾りたかったんでしょう。

c0055636_526515.jpg
c0055636_5275197.jpg



玄関用のリース、ターゲットで一目惚れだったインテリアデザイナーThomas O’Brienのものを新しく購入しました。
[PR]
by ametaste | 2005-11-26 05:21 | Diary

サンクスギビングデー!

今年のサンクスギビングも自宅でヒッソリとお祝い。パサパサのターキーがあまり好きではない我が家は毎年ハムを焼くのですが今年はチェルシーも色々分かってきているのでサンクスギビングらしくターキーにしようということで小さめのターキーを焼きました。メニューは今年あまり変わったものはなく、サラダ、グリーンビーンキャセロール、パンプキンポタージュスープ、ローステッドガーリック入りマッシュドポテト、グレービー、クランベリーソース。デザートはダンナ君のリクエストでアップルクラムパイを焼きました。

c0055636_4525611.jpg

できあがり直前。なかなかいい焼き色です。

サンクスギビング前日にクリスマスカード用の写真撮影のためにフォトスタジオへ。今年は初めてのファミリーショットを撮ってみました。カメラマンは若いアジア人の女の子だったのですがこの子とチェルシーが何故か相性が悪く最初から警戒して側に寄ろうものなら「イヤー」って大暴れのチェルシー。スタジオはものすごい混み方で予約を入れているのに1時間待ち。周りの子供達も両親も我慢の限界寸前という感じでピリピリしたムード。仕切りもなく皆が見ている目の前でポーズを撮るのもなかなか恥かしいものがありました。ファミリーショットはチェルシーのご機嫌をとる人がいなかったので笑顔写真はゼロ。唯一1つだけ全員が同じ方向を見ているものがあったのでこれで泣く泣く諦め。これがクリスマスカードになるのかぁ・・かなり悲しい。

チェルオンリーのショットは少しだけニコッと笑ってくれるものがあったのでホッとしました。チェルの日記の方にアップしますので興味がある方は覗いてね♪↓の写真は数ある中の1ショット。チェルシーがこんなんですよ・・(滝汗) クリスマスカードはもうちょっとマシなものにしますけどね。なんとなくこんな感じという雰囲気だけでも・・・恥かしいので両親の顔はナシです。見ないほうがいいです。でもこれだけでも私としては勇気が必要だったり・・ハハ
(数日後に消すかもしれません)

c0055636_561459.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-11-24 04:27 | Diary

Victorias Secret!

結婚して早11年目。2年に1度パジャマをプレゼントしてくれるのが彼の中で定番になっているようなのですが、先日プレゼントしてくれたのがビクトリアズシークレットのファネルパジャマ。彼はここが好きなのか、それしか知らないのかいつもここのパジャマをくれます。買ってくれたのはこの2点。今年は彼&チェルシーからのプレゼントという設定らしく「チェルシーが選んだんだよ」と健気な筋書きを用意していて、プリントは子供が選びそうな可愛いもの。いつも下着系は乾燥機で縮むのでMサイズを着ているのですがこのパジャマのMはすごく大きかった・・(涙) 店舗にサイズ替えしにいったらこのパジャマはウェブオンリーだとか・・うーん、どうしよう。他の商品に変えるのもなんだか可哀想だなぁ。でも自分で選べるしなぁ・・(鬼)



自分で選ぶとしたらこんなのがツボかもしれない


スリッパがカワユイ。でもアトランタでこれを室内履きにするのはツライ

[PR]
by ametaste | 2005-11-22 21:08

IKEAでショッピング

今週はサンクスギビングウィークとしてダンナ君が会社をお休みしているのですが、チェルシーは今日幼稚園があり出産後初めてにして平日5時間も二人で行動できて感激。普段いけないようなことをしようとミッドタウンにできたIKEAでショッピング→フラスコレストランにてランチ→モールでショッピングというコースで1日デートしてきました。


c0055636_11485977.jpg

IKEAはコネチカット時代に1度だけニュージャージー州まで足を伸ばして覗いたことがありましたが実に6年ぶりくらい。さすがのIKEA大きくて迷子になりそうでした。あまりここのファニチャーには興味がないのですが、ディスプレイは参考になります・・特にここのキッチン雑貨は好きで今回はディナーセットを購入しました。





ランチは久しぶりにブラジルのガウチョレストラン、FogoDeChaoでお肉を堪能。緑/赤のコースターがあり、緑のGOサインを出すとお肉の串刺しを持ったお兄さんたちが「フィレミニョンです」「ガーリックビーフです」といってものすごい数のステーキ類をその場で切ってお皿に乗せてくれます。緑のコースターを出しっぱなしにしていると波のようにお肉で溢れるので数種類取ったら裏の赤を出しておくというシステム。お肉は上等でとても美味ですが私はここのサラダバーが好き。スモークサーモンやサラダ、どれも高級!という感じで美味しいです。ビュッフェのような食べ放題状態です。お値段はランチで確か$30程度。

モールではフラフラとウィンドウショッピング。収穫はゼロでした。妊娠前にやっていたこういう普通の休日っぽいことができて楽しかったです。
[PR]
by ametaste | 2005-11-22 11:42

Magical Nights of Lights

隣町にあるレニア湖で毎年この時期にオープンするクリスマスのライティングショー。去年はゲートに入るのに1時間待ちでUターンせざる得なかったので今年はリベンジでオープン翌日に行ってきました。まだちょっとクリスマス気分は味わえないアメリカですが(サンクスギビング前ですしね)この時期に行って正解かな?混んでいないしそれほど寒くもないし。この手のライトショーが大好きなチェルはそれはそれは喜んでいました。





2年ほど前に行ったときはまだ入場料も$15程度だったと思うのですが今年行ってみたら$30になっていて驚き。中には巨大クリスマスショップと簡易型遊園地のカーニバルがあってこれまた新しい発見でした。中にはサンタさんもいて記念撮影もできます。モールで並ぶよりはいいかも?用意してきたらよかったな~~ブツブツ

c0055636_10532050.jpg


c0055636_10583416.jpg

ショップ前に噴水のような巨大ストーブが2台ありそこで串刺しのマシュマロを買って焼いて食べました。どうせなら本格的にスモア(マシュマロとチョコレートと溶かしてクッキーではさむもの)が良かったけど焼きマシュマロもお口の中でとろけて美味しいです。

またシーズン内に1度くらい来れるかな?楽しかったです♪
[PR]
by ametaste | 2005-11-21 10:48 | Diary

そろそろ冬ものがほしかったり・・

最近はチェルシーの朝が1時間程早まって6時半とかなので朝のPC時間がめっきり減っています(私は毎朝5時半起床)がしょうがないですねぇ。「学校に行っている時間にやりなさい」という感じですね・・笑

学校に行っている間はやっぱり買い物に精を出してしまう・・特にここ数日は冬の訪れという気候なのでちょこっと冬服を調達。

それから昨晩愛用しているCHIヘアアイロンを落としてしまい思いっきり壊れました・・「今年1番悲しかった出来事だぁ!!」インターネットで購入したので「明日までに入手できなかったらどうしよう!」と焦ったのですがあっさりモールで見つかりました。しかもセールをしていて20%オフ。といっても$100以上なのでちょい痛い出費でした
c0055636_20231042.jpg

この赤いバスケットを$2で買うとその中に入るもの全てが20%オフになるというキャンペーン中でした。カゴはおもちゃ入れにしようと思ってチェルにあげたら「何これ?帽子?」といって被ってました・・笑 

c0055636_20242288.jpg

カッコイイ濃デニムが見つかりました。以前から気になっていたJeansPaulDa'mageというブランド。ノードストロムとかに入っている新ブランドのようです。Lycaが2%入っているので伸縮してすごく履き心地が良い。ピタッと張り付く感じですがそれも冬は暖かくてヨイかな?と。メンズもカッコイイのでダンナ君用にもオソロで買おうかな?

c0055636_20274256.jpg


c0055636_20281874.jpg

夏はカジュアルが多かったので少しは女らしい服も買おうとラブリーなアンゴラセーターをバナリパで購入しました。ちょっと女らしい気分になれたりする・・?

c0055636_20302751.jpg

アンテイラーでセールだったパンプス。ピンクの靴は初です。オフィスで仕事しているわけでもないのに無難すぎかな?でも履き心地は抜群です。

これがここ数日のお買い物。今日はメガネを調達する予定です♪
[PR]
by ametaste | 2005-11-17 20:15 | SHOPPING

秋晴れのアウトレット

秋晴れが気持ちよかった土曜日、アウトレットへ行ってきました。洋服系の収穫はなかったのですがポッタリーバーンでダイニングチェアを2脚購入。数ヶ月前に買っていたテーブルと合うものですわり心地もなかなか。セールで購入できてラッキーでした♪


カタログの写真

c0055636_1295956.jpg

自宅ではこんな感じになります。右側のチェアが古いもの。アンティークの濃い茶色をはがして自分で白くペイントしたものです。これはチェル用にします。あと2脚は欲しい所ですがダイニングルームに大きなテーブルセットがあるのでこのブレックファーストエリアはシンプルに行きたいところです。
[PR]
by ametaste | 2005-11-05 12:07 | SHOPPING

Shabby Chic

久しぶりにTargetでShabbyChicアイテムを購入しました。元々レイチェルアシュウェルのファンなのですが、ターゲットで売り出してから以降あまりにも身近なブランドになってしまった感があり残念。でもやっぱり可愛いものは多いですね。セールで買えたのでお友達の誕生日プレゼントにランプ2つセットをあげたいなと思っているのですが・・・何気に自分が欲しかったり。彼女にはラブリーすぎかな?なんて思ったり・・・悩んでいます。

c0055636_725251.jpg

茶色に花柄というのがツボな色合いでした。ベッドルームに飾ったら可愛いかな?

c0055636_74131.jpg

右の鉛筆立てのようなものは麻紐を入れる容器。はさみつきのものが前から欲しかったので見つけたときは嬉しかった!!便利なラッピング道具です。時計も小さめで可愛い。ランプの柄とお揃いです。

c0055636_76331.jpg

とりあえずセールで可愛いものがあると自分用でなくても買ってしまうのは悪い癖です。このクッションは実家かお友達にあげようかな?

c0055636_773880.jpg

アンソロポロジーでもかなりセールをしていました。可愛いものもけっこうあったけど時間がなくてあまり見れず。とりあえずササッとこれだけ買ってきました。ビニールポーチはいくつあっても旅行に便利。先日紹介した練り香水、先日定価で2つ買ったのに半額以下になっていた!悔しかったのでもう1個買っちゃいました(意味不明だー)
[PR]
by ametaste | 2005-11-02 06:25 | SHOPPING