<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入りのヘアグッズ

今日は久しぶりに愛用のヘアグッズをご紹介します。

大好きなヘアカラーFeria(ロレアル)についてくるカラー後用の集中コンディショナー。これが去年から(かな?)単品で発売されるようになり愛用しています。とにかくこれを使うと髪どおりが恐ろしいほど良くなり私みたいな剛毛・癖毛もストンと大人しくなっちゃいます。Sally’sというBeautySupplyのチェーン店でのみ購入可能。お値段は$8弱です。


これを買いに行った際に店員さんに勧められたシャンプー。使ってみたらこれまたスゴイ!Feriaとペアで使うと怖いもの知らずのサラサラ・・というよりつるつる。



これで髪をヘアドライした後、クリニークのセラムを毛先に馴染ませて



CHIのヘアアイロンを使えば怖いものなしのストレートヘアになります。癖毛矯正なんていらないよ!あ~楽チン楽チン♪ でもものすご~く気持ちいいチェルシーの髪の毛には当たり前ですが適いませんね。意味もなくいつも触ってしまいます・・・シルクというよりベルベッドのよう。羨ましいなぁ


[PR]
by ametaste | 2005-10-29 11:49 | BEAUTY

今日の収穫・・

今日は久しぶりに子供なしでママ友達とショッピング&ランチしてきました。楽しかったな~♪今日の収穫お披露目。

アバクロの姉妹ブランドのホリスターで。私的にはジム用ブランドなのですがやっぱりカジュアルでアバクロ同様可愛いですね。でも店員の愛想のなさには毎回ホトホト呆れてしまいますが・・・店内暗い、音楽ガンガンであまり落ち着いて買い物できる店ではないです。このブログを読んでくれている人でMTVのラグナビーチを見ている人いるかなー?ホリスターに”TEAM KRISTEN”と”TEAM LC”というロゴTがあったのには驚き。私は断然LC派ですがKristenは可愛いすぎ。これはティーンの恋愛模様をカメラで追っていくリアリティー兼ドラマです。こんなキッズ向けの番組を30過ぎているオバチャンが見てもいいものか・・・ダンナ君からは失笑をかってます。

c0055636_11594177.jpg

思いっきりローライズなので履き心地がよい

c0055636_1202199.jpg

ビーズと刺繍が可愛いでしょ?思いっきり夏っぽいですね。私は薄色デニムに弱いです。

c0055636_12261036.jpg

お友達に会ったら買っておいてと頼まれていたアーバンアウトフィッターズのトップス。セールでより安くなっていてラッキーでした♪喜んでもらえるといいけど。

c0055636_12272449.jpg

セールで激安だったのでなんとなく買ってしまったポロシャツ。着てみたらスリーブがパフっていた・・・変なの。でも楽チンだから部屋着にしよーっと。
[PR]
by ametaste | 2005-10-27 11:54

プレゼントもらっちゃった。

今日はチェルシーの2歳検診がありました。インフルエンザの注射を入れて腕に2本+足の指から血をとる検査をしたのですがなんと全く泣かなかったチェル。看護婦さんはもうそれは驚いていました。「普通2本目は泣くんだけどね、えらいねえらいね」って。注射を凝視できない私のほうが思いっきり弱虫。偉いよ、わが娘!本当に強い子に育ってます。

なにやらダンナ君が私にプレゼントを買ってくれたようで気がついたら玄関に大きな箱が届いていました。正体はこちら・・



キッチンに置くラジオ/CD/MP3プレーヤーです。昔BOSEのものを購入しようと思っていたのですがこちらのCambridge社の方が性能がいいんだとか。リビングでCDをかければ何もキッチンになくてもと思うのですがやはりキッチンでトラックを変えたり、ラジオを聞けるのは便利。キッチンにいる時間ってとても多いですからね。そして私は本当に1日中音楽を聴いている人間です。いつも気が効くダンナ君に感謝っ!

さっそく入れたCDはMaroon5のNewアルバム。実際に私も行ったライブのものなので思い入れがあるCDです。このCDには2時間近くのライブを録画したDVDのおまけ付。太っ腹です~♪



今日フラフラと立ち寄ったBananaRepublicでこんな可愛いバッグを見つけてしまいました♪ピンク×グリーンの色味もかなりツボ。最近一人で歩けるようになったので小ぶりのバッグを持てるってだけで嬉しいっ!

c0055636_424862.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-10-25 03:53 | SHOPPING

パンプキンパッチ

c0055636_7223178.jpg


先週末は恒例のパンプキンパッチBurt'sFarmでハロウィンのパンプキン収穫。午前10時前についたというのに駐車場もいっぱい。毎年本当に繁盛するファームです。


c0055636_7241747.jpg


話は変わって最近自粛しているお買い物。ここ数日チョコチョコと買ったものをご紹介します。お気に入りのセレクトショップでトップスを。ちょっと派手目ですがデザインが凝っていて可愛かったのでデニムと合わせたいです
c0055636_7253574.jpg



最近はまっている香りがこのLilliaのソリッドパフューム。香水を頻繁につけるのは卒業してここ4,5年使っているのがソリッド系。香りすぎないし携帯にも便利なのでロクシタンのもの同様愛用しているものの1つです。このLillia。NYブランドですが、Oprahがここのバブルバスを愛用している知る人ぞ知るブランドです。パッケージもかわいいし、香りも良い♪つけている動作が女の子~という感じで嬉しくなります(アホ?)
[PR]
by ametaste | 2005-10-18 07:13

Go Go Shopping! I mean, it's raining so...

今日は珍しく大雨なアトランタ、チェルシーも学校だしこりゃぁ、雨宿りにショッピングでしょう?

c0055636_574360.jpg

大好きなアーバンでセールの夏服キャミをため買い。上の色ちの2つはチュニックです。ペラペラで楽ちん。部屋着やビーチに行ったときに水着の上から羽織るのに丁度よさそう。これが似合いそうなお友達がいるので1つはプレゼントしたくて買いました。下の3つは最近お気に入りブランドなKimchi&Blue(面白いネーミングです)のもの。ここのお洋服はディティールがとても凝っていて面白いものが見つかります。ブランド名をクリックするとアーバンでの商品リストが見れます。

c0055636_51014.jpg

日本のお友達から頼まれたAmerican Eagleもの。大まかなリクエストをもらって後は自分で選びます。なんだかバイヤー時代を思い出しちゃう、こういうの本当楽しいですっ!私のセレクト、喜んでくれるかな?

あとはアンソロでBDギフトを買ったりと収穫はけっこうありました。その足でジムへ行き1時間汗を流した後チェルシーのお迎え。充実の1日です♪
[PR]
by ametaste | 2005-10-06 05:05

アウトレットでリベンジ戦

秋晴れでとてもすがすがしい1日、幼稚園からは逆方向でしたが頑張ってアウトレットまで買い物へ行ってきました。やっぱり一人のアウトレットは最高だ!先週アウトレットまで来てお財布を忘れるというサザエさん現象がおきてしまったので(起こしたんですが・・)

c0055636_452923.jpg

こんなに秋冬用のブーツを買ってしまいました~!な~んて半分はお友達用です。イタリアンブランドのMelaniaの子供靴は可愛いものが多いんです。ピンクの方はCarter'sで。中がムートンで可愛かった。

c0055636_461942.jpg

Children'sPlaceでGジャンとミニスカのセット。このニットスカートはサイズ切れでなんと9M用!ニットだからかすごく開くし、ちょうど良さそうな感じなんですよね。後で着せてみます。たまにはこんな派手なのも良いかな?と。セールだったので買いました。定価では絶対買わないデザインかもしれない。左のタイダイのタイツは昔から狙っていたもの。ようやく買えました。タイダイ柄のタイツってなかなかないですよね。

c0055636_410811.jpg

大好きなヤンキーキャンドル。ハロウィンの飾りつけをしたので(去年と全く一緒なので特にご紹介はしませんが・・)それに合わせてハロウィンのキャンドルも購入。パンプキンもなかなか良い香りです。もう1つはもう5年以上愛用しているWedding Day

後ろのピンクのブランケットはチェルの毛布と思ってPottaryBarnで購入。後で入ったCarter'sで同じようなものが半額以下だったのが何気にショック。まぁ、これもカワイイからヨシとしますか。
[PR]
by ametaste | 2005-10-05 04:01 | SHOPPING