<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋だもん欲しいものが沢山あるのだ・・

いつも仲良くしているお友達からチェルシーのBDギフトが届きました!大好きなアンパンマングッズがとにかく山ほど!グッズやCD,DVDと母娘一緒に狂喜してしまいました。彼女の抜群のセンスで子供服セレクトもステキ!こちらの画像はチェルシー日記の方にアップしています。

私にも大好きな雑誌グリッターやグラマラスも送ってくれて(重いのにありがとう)ホクホク。もう何度どなく繰り返している物々交換だけど、いつやっても新鮮だし飽きない。これからもよろしく~そしてどうもありがとう♪♪

話は変わって今日の収穫・・・またっすか?
今日はブルーミーでセールをしていてダンナ君にSevenかAGのデニムを買いたかったんだけど店内で$100以上買うと$25オフ(本当か?)といわれたので週末に一緒にお買い物をしようと諦めました・・・といってもGAPでヴィンテージ風デニムと下着をお土産(お土産って誰の稼ぎ?)

c0055636_4534012.jpg

今日は別のモールに来たのでアンソロポロジーで収穫。週末とかリラックスしたいときに履きたいテロテロで薄いデニムってありがたいですよね。サイズがちょうど良かったので購入。NYのSALTWorksというブランド。ここのブランドなかなかカワイイです。ジェシカ・シンプソンが同じデザインのマルベリーズストリートを持っていると後で知って何気に嬉しかったり・・(←ミーハー)秋っぽいカーデもテロテロのさらさらで気持ちいい!そのまま両方着て帰ろうかと思ったほど。

c0055636_459434.jpg

GAPKIDSで重ね着に便利な白のボディとシルクが上品な花柄のトップス。色合いがステキ♪おまけでレジ横で見つけたコサージュ。バッグとかにつけます。

c0055636_50152.jpg

バナリパで前から狙っていたブレスレットがセールになっていたので即買いしました。なんかラブリーで全体的の雰囲気がCute~~

最近爆走気味。次はブーツと帽子が欲しいデス

ちなみにハロウィンのコスチュームと自分用のバッグをEbayで落札したんだった・・・コスチュームは一目惚れしたChildren's Placeのものでどこを見てもSoldになっていたので、泣く泣く定価の倍も出して購入(涙)コスチュームって本当プレミアがつきますね。母は学びましたぁ。終わったら私もオークションで売るぞ!コスチュームは後日紹介します~!来月のBDは通っているGymboreeでパーティーすることになりました。20人ほどお友達を呼んでワイワイ楽しむ予定。招待状準備で母は大変です!
[PR]
by ametaste | 2005-09-28 04:39 | SHOPPING

娘が幼稚園にいっている間、買い物に精を出す母デス

今日の収穫はですね~GAPKIDSで子供服沢山。朝1でいくとラッキーなことが多いですね。セール物で欲しいサイズが残ってました・・先日ご紹介したパープルのタイダイシャツの色違い、散々迷いましたが買っちゃった。私が色ちを買うのは非常に稀。ほとんどは来年の夏用です。
c0055636_422453.jpg


c0055636_423312.jpg

”NutstoYou(あなたに夢中)”のシャツがカワイイ!「クレイジー、夢中」みたいな意味でNutsという言葉を使います。そこでどんぐりにかけている訳ですね。これはスラングですが、かなり頻度高です。どんぐりは今秋のトレンドでしたね。ヴィトン等のブランドからもでたりして・・・子供心があって思いっきり私のツボです。

c0055636_4253189.jpg

大好きなArden.Bで秋物のクロシェットShrugを買いました。1歩間違えると思い切りダサくなりそうですが・・・ジーンズにヒールでカッコイイ系にしたいデス。

c0055636_4302353.jpg

↑大好きなアンソロポロジーでは珍しく収穫がなかった。子供服でラブリーおフランス製のカーディガンがあったのですが$50と高かったのであきらめ。でもカワイかった・・モールでぶらぶらお買い物した後はダンナ君と待ち合わせして一緒にイタリアンランチしました。たまにこうやって月1くらいで一緒に子供抜きランチを楽しみます。来週から幼稚園が週3になるのでもっと機会が増えるかな?そろそろビジネス再開のことも考えなければ。
[PR]
by ametaste | 2005-09-27 04:18 | SHOPPING

Japan Festival 2005

去年も行ったストーンマウンテン州立公園で開かれる日本のお祭りJapanFestival今年もチェルを連れて行ってきました。今年は幼稚園で盆踊りがあったのでそれに参加するのがメインだったけど、チェルは雰囲気にアッというされて輪に入れず・・・来年はバッチリかしら?浴衣を着た子供達が沢山で本当に和みました~。といっても日曜日の4時ごろから行ったので楽しみにしていた屋台の食べ物は食べなかったのが残念。

c0055636_794880.jpg

どうしても日本のお祭りの雰囲気は味わえないですね~恋しいなぁ・・

c0055636_7105057.jpg

幼稚園の出店を発見!

c0055636_7115824.jpg

キレイに和装した先生たちとお友達の写真を見たりして戯れた後・・

c0055636_7131525.jpg

先生を引っ張って勝手にどっかいっちゃうチェルシー(汗)

c0055636_7152249.jpg

やぐらを囲んで子供達が輪になって盆踊り・・・とっても可愛かったデス。チェルの画像は日記にて紹介しています

c0055636_717251.jpg

*おまけ*去年行ったお祭り画像・・チッチャイ
[PR]
by ametaste | 2005-09-25 04:11 | Diary

Shop Shop Shop!!!

また性懲りもなく買い物ネタで・・・これはショッピングブログだと思ってください(汗)

c0055636_4503443.jpg

ジム用の洋服が欲しくてアバクロとホリスターで買いました。

c0055636_4513126.jpg

アバクロのこの手のパンツはすごく楽チン♪お尻部分にロゴがあるのもカワイくて好きです。ジムでも部屋着でもOKなのでセールのときに買いだめしています。セールで$20で買えたよ!在米の方、買って損はないですよ~アバクロに走ろうっ!

c0055636_4533460.jpg

いつも仲良くしてくれているお友達にプレゼントしたくて買ったコーチのキーホルダー。フックタイプは公園に遊びに行ったときとか、ベルト紐につけたりできるのでママには必須アイテムだと思います・・

c0055636_4542297.jpg

GAPで買った白ベスト。サテンのトリミングが可愛いです。チェル日記でも紹介したタイダイのシャツ。気に入ったのでお友達にもお揃いで。

c0055636_4561852.jpg

BabyLuluのセット2点。お気づきの方もいらっしゃるかな?左の黄色いセットは去年も愛用していたものです。サイズアウトするのが惜しくてまた同じものを買ってしまいました・・・汗

c0055636_4573112.jpg

何気なく入ったJanie&Jackでセールになっていた夏服。サイズ大きめなJ&Jの3Tなので再来年の夏用かな?普段選ばないような色合いですがけっこう上品な感じでかわいいです。
[PR]
by ametaste | 2005-09-22 04:48 | SHOPPING

Maroon5のニューアルバム

少し秋めいてきたアトランタです。といっても日中はまだまだ気温が高いです。もうちょっと空気が乾いてきた感じなので過ごしやすいです。この季節の変わり目でチェル→ダンナ君と大げさな風邪を引きました。いつも私は喉が痛い程度で終わってしまうので助かっていますが・・これぞママパワー?


音楽ネタ続きですが、待ちに待ったMaroon5のニューアルバムが本日発売です。ニューといってもこれは私が前回行ったライブのアルバム。ライブの興奮がまた甦ってきて最初聞いたときには鳥肌物でした。しかも大好きなShiverからスタートするし・・やっぱり彼らはライブが最高です。メイキングなどが収録されたDVDもついてきて大満足♪ヘッドフォンでガンガン聞きたいCDです。早くMP3にコピーしなければ!

c0055636_5425330.jpg

バナリパでネックレスを買いました。ターコイズ物はけっこう持っているのでセット使いできて便利ですね。秋になるとゴールドにも目がいきます。

今1番欲しいのは秋・冬用のバッグ。1番欲しいのはFendiのSpyBagkだけど、カジュアルなママには贅沢なので似たようなものが探せればヨイかな?と。↓がFENDIのSpyです


[PR]
by ametaste | 2005-09-20 05:35 | MUSIC

久々にダンナ君と二人でコンサートデート

月曜日が結婚11年の記念日ということもあり、ダンナ君がコンサートイベントを用意してくれました。日本でも有名なのかな?3DoorsDownというロックバンドなのですが、私が大好きなStaindが前座を務めました。アメリカではメインバンドの前に2、3つのバンドが前座するのが一般的でコンサートは4時間位続きます。だいたいは皆メインが来るまで外でアルコールを飲んだりリラックスします。日本では考えられない光景かも?席も中央の前から数番目でかなり良い席。大満足でした。

c0055636_10351851.jpg

Staindの歌はかなり良いですね。私にしてはけっこうロック~!という感じですが彼の声も大好き。見た目は??だけどね(って失礼だ)メインバンドではないのですが、思いっきりここぞとばかりに頭を振って歌ってきました。キモチ~!

c0055636_10415759.jpg

メインバンドの3DoorsDown。それにしてもStaindに比べてステージが派手すぎ!プロモーションビデオがスクリーンで流れていたり、花火がバンバン打たれるし、フラッシー過ぎて個人的には好感度薄ッ。歌った曲数はStaindとほぼ一緒でしたヨ。

c0055636_10424249.jpg

メインボーカルのブラッド君、随分痩せちゃったのね。デニムが超可愛くてそればっかりに気を取られていた。歌はとっても上手です。

このコンサートのためにチェルシーが初ベビーシッター体験。私達はドキドキしていたのですが、シッターは幼稚園の先生の娘さんで夏休みの3ヶ月間アシスタントとして幼稚園にいたのでチェルシーも普段から顔見知り。仲良しのシンシアちゃんがお家に来てくれてとても興奮し、手をひっぱって「おいで!」とソファに座るよう指示していました(笑)彼女がチェルのお世話をしたのは正味1時間くらいかな?どちらかというとハウスシッターという感じでしたが、夜中の12時までお願いしたのでなんだか申し訳なかった・・将来は小児科の看護婦さんになりたい子供大好きなコです。アバクロでバイトしているので社員割引お願いしちゃいそうですぅ。これから年末にかけてイベント物も増えるのでお世話になりそう。良いシッターが見つかって本当よかったぁ~。
[PR]
by ametaste | 2005-09-10 10:28 | MUSIC

買い物ネタ続きですが・・

お気に入りのセレブ系セレクトショップで購入したチュニックワンピ。柄的に一目惚れでした。でも透けてしまうので中にチューブトップを着ないと無理です。ローウェスト部分でリボンが調整できるようになっています。デニムと合わせたら可愛いかな?
c0055636_1091452.jpg


同じ店で買ったピアス。シルバーのコインが沢山ついてます。作りが薄くて華奢なピアスが最近のお気に入りです。これは夏っぽいのでもうすぐ使えなくなりそう。今のうちにガンガンつけようっと。揺れるとチャリチャリ~♪と可愛い音がします。
c0055636_10134622.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-09-09 10:08 | SHOPPING

ここ数日の収穫・・

夏も終わりかけ、皆様いかがお過ごしですか?こちらはニューオーリンズを中心に大被害にあったハリケーンカトリーナで国民がかなりブルーになっています。今でも救助活動が追いつかず、苦しんでいる人が多数。1日でも早く国民に笑顔が戻るよう祈る思いです。

こちらは月曜日がレイバーズデイで3連休でした。お友達家族とチルドレンズミュージアムに出かけたり、ショッピングやレストランに行ったりと普通の週末の延長のようですが、平凡な日々がなによりの幸せですね。



話は変わりますが最近ちょっと感動したコスメグッズ。ランコムのフレックスWPのマスカラを愛用しているのですがアイメーキャップリムーバーで頑張ってもビクともしないので悩んでいたところ、日本のスーパーでこんなものを発見。買ってみたらあまりのパワーに驚き!@コスメでもかなりの高得点。マスカラは完全に落とさないとクマの原因になったりするし、こすって取ると睫が抜けてしまって嫌ですよね。このアイテム、是非オススメします!


こちらも同じスーパーで数ヶ月前に買ったサナの豆乳化粧水。ものすごくヨイ!というわけではないけど無難な商品でけっこうお肌も潤います。

c0055636_2595653.jpg

先日ジムの帰りに真横の靴屋さんで見つけたドクターショールのサンダル。レパードのハラコでヒールも丁度よい高さ。歩きやすくて気に入ってます!
[PR]
by ametaste | 2005-09-04 02:47 | BEAUTY