<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デコ電

年甲斐もなく仲良しのお友達3人と色ちでデコ電キットを購入してしまいました。日本にはありそうだけど、こっちにもシールタイプの簡単なキットが売っているんですね。10分くらいで簡単にデコレートできてちょっと満足です。Blinginonというキットです。

c0055636_2152038.jpg



ダンナ君がどこからか調べてRated#1だったとかで大量購入したCoffeeBean&TeaLeafのコーヒー豆が届きました。長年スタバのハウスブレンドで満足していた私達ですがたまには変化があってもヨイかな?と。本当のコーヒー党はスタバは嫌いという人が多いそうですね。購入したのはコロンビアンブレンド(写真は違うもの)というものです。とてもマイルドで飲みやすい。アロマがスタバの方が強い感がありますが、こちらもとても美味しかったです。

金曜日はお友達のBD会でいつもの居酒屋の個室でドンチャン騒ぎ(?)毎度の事、帰宅は午前様でした。ダンナ君は一切夜遊びをしない人なのでちょっと悪いなぁとは思いつつ「ママも息抜きが必要!」と言い訳しています。私が用意したプレゼントはこちら。アンソロの雑貨たちです。

c0055636_225552.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-08-27 02:10 | Diary

ショッピング~♪♪

家族が来ていてモールへ買い物に行くことが多かったここ数日(っていつも?) またまた大好きなアーバンアウトフィッターズで収穫。

c0055636_803033.jpg

作りがとっても凝っているタンクトップ。凝り過ぎていて意外と重いのには驚き。レース加減がラブリーなのですが、タイダイがベースなのでけっこうクールな感じにも着れそう。白のエスニックスカートと合わせたらラブリーすぎかな?

c0055636_815486.jpg

同じくアーバンで気に入った帽子。A Kurtzばりのアーミーキャップは流行っています。ちなみにこれはメンズ用。男っぽいクール系はかなり好きです。この帽子$45が$25のセールになっていたので即買いしたのですが、レジを終えて義母の会計を待っていたらレジのお兄ちゃんが「あのね、さっき$25だったでしょ?でもあれ今日の終わりには$15に値下げする予定だったから特別に君にディスカウントをあげるよ」とわざわざ会計を済ましたというのにその分の差額を返してくれました♪ここまで親切にされたことはないのでビックリでしたよ。ただ単に私の電話番号が欲しかったんじゃないの~?(返品処理するときに住所・電話番号が必要)」(爆)って・・ありえない、ありえない。あまりにもその子は可愛すぎたのできっとゲイだろうなぁ。アーバンで働くオシャレさんだしね・・ブツブツ

下のスカーフはアバクロで買ったものです。この帽子と合うかな?
[PR]
by ametaste | 2005-08-24 07:59 | SHOPPING

ボストンから家族が遊びにきていました

週末からボストンの家族が遊びに来ていました。義父が飛行機恐怖症なため、彼らの移動は全て車。2日に分けるとは言え、14時間のドライブなんて地獄ですね~。今回のステイは短かったのですがクリスマス以来チェルシーにも会っていなかったので思う存分楽しみました。


こんな粘土のおもちゃや・・


大好きなトーマスのブロック遊びや・・


可愛いバッグに入った黒い犬のぬいぐるみを買ってもらったりでチェルシーもホクホクでしたよ。またクリスマスに会おうね~♪
[PR]
by ametaste | 2005-08-23 06:57 | Diary

今日の収穫

今日も一人モールでフラフラ。至福のときですねぇ。

今日ゲットしたのは派手なパンプス。ゴールドのジムバッグとクリスタルのごつめベルトと合わせたら可愛いかな?と。シルバーとかのギラギラ物は安っぽくなりがちですが、これは履くとシルバー部分がちょっとしか見えないしなかなかグッド。ヒールは低めで履き心地はよさそう。

c0055636_10202062.jpg


アンソロでピアス。長く垂れ下がるタイプが欲しかったので大満足。控えめなのが可愛いです。といいつつそれとは反比例し、大きなシルバーのフープも買ったんですけどね。

c0055636_105432.jpg


そろそろ秋物も欲しかったり・・。
[PR]
by ametaste | 2005-08-16 10:15 | SHOPPING

ちょっと雑談っぽいですが・・

アップし忘れていました。先月末のダンナ君BDに作ったバースデーケーキ。思いっきり汚くてお披露目するのは全くもって恥かしいですね。見た目はどうであれ美味しくできました。個人的にはアメリカの甘いフロスティングは苦手ですが、ダンナ君が好きなので市販のものを使いました。
c0055636_1362280.jpg


派手なバッグをインタネでゲットしました。最近バッグはインタネで買うことが多いなぁ。思っていたより大きかったのでジムバックとして愛用してます。色はホワイトゴールド。シルバーにも見えます。素材はテロテロでとても柔らかい。クシュッとするのが可愛いです。
c0055636_1395252.jpg


話は変わりますが、在米日本人の間では話題沸騰中!期間限定スタバの抹茶フラパチーノ。もちろん私も通い詰めていますが、日本のより若干甘いというか、抹茶の味が薄いですよね?これは注文する際に「メロンぬきで」ということで解決します。メロンシロップを入れてアメリカ人の口に合うようになっているようです。たった一声で日本の抹茶フラパチーノになりますから絶対に試してみてくださいね♪せめて3日に1回にしなくては・・・(苦)

[PR]
by ametaste | 2005-08-13 01:35 | Diary

Shopping Fever!

不精癖がついてしまいすみません。またまた買い物ネタです。買い物ブログにしてもいいくらいですよね。

相変わらず買い物熱は収まらないんだけど、性格上納得したものでないと絶対に手は出しません。デニムがまた欲しくなったのでアバクロでデニムをお買い上げ

シルエットが綺麗なのとボロボロ感が気に入りました。私が買ったものは写真より裾部分に薄~くペンキがはねたような加工がしてあります。デニムがけっこう激しいので逆にラブリーなチュニックワンピとかと合わせてギャップを楽しもうかと。

最近可愛い下着にも目がなくて昨日はバナリパで、今日はアンソロでまとめ買い。アンソロでセレクトしている下着ブランドはどこもハズレなしです。HunkyPankyも好きだしEliseだったかな?というブランドもめちゃラブリーで可愛すぎです!殆どがローライズで履き心地も抜群。



ちょっと立ち寄ったボディショップで愛用しているAfricaSpaのスクラブをストック。名前が変わったようですが中身は一緒かな?これで全身を磨くと肌がツルツルになって気持ちがいいです。ほのかなココナッツの香りも癒される。

靴も欲しいし、トップスも増やしたい。秋になったらまた秋物が欲しくなるでしょうねぇ。
[PR]
by ametaste | 2005-08-11 09:39 | SHOPPING