<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誰か止めてくれ~!

チェルが幼稚園に行っている間ゆっくりお買い物ができるのは嬉しくてしょうがないのですが最近財布の紐が緩みっぱなしで振り返ったらエライことになっていました。

うちの近所にLAのセレブスタイルな可愛いブティックがあります。今春にできたらしいけど、初めて行ってまいりました。とっても可愛いものが沢山でウハウハでした。オーナーさんは中国系アメリカ人らしくサイズも小さめのものが多かったかな?今回1番感動したのが大好きな下着ブランドOnGossamerがセールだったこと。無造作にバスケットに放り込まれておりました・・普通で買ったら結構高いんだけどね。4つもまとめて買ってしまいましたよ。特に洋服にヒットはなかったけどこれだけでお腹いっぱいな感じです。さすがに下着なので画像はなしですが・・

先日行ったアーバンアウトフィッターズでの勝利品

c0055636_6525210.jpg

MissSixtyのチュニックワンピ。ローウエスト部分に紐がありこの絞り具合によってワンピになったり、トップスとしてデニムとあわせたりできるのが気に入りました。生地は薄くてシボリが効いている感じです。私にしてはけっこうハードなイメージ?でもこれからは黒が来るらしいです。

c0055636_724311.jpg

前から欲しかったHudsonのデニム。色が薄いのがLAっぽくて可愛かったのと履いた感じの後ろポッケが可愛かったです。ただ裾が少し長い!綺麗なブーツカットなので着るのは避けたいなぁ。高いヒールを履くしかないか。

c0055636_7213089.jpg

なかなか今では見つからないレトロロゴのアディダスキャップ白いワッペンや色合い全てにつき完璧。被った感じの深さも気に入って大満足。毎日スポーツジムでキャップを被るのでいくつあっても足りません。

c0055636_7235545.jpg

アンソロポロジーで以前気になっていたセール品がまだ残っていた!即買いしました。七部丈と首の空き具合がいい感じ。ラメってます。
[PR]
by ametaste | 2005-07-26 01:30 | SHOPPING

最近のお気に入り1

今日は最近のお気に入りの紹介を・・

*7月20日追加*
最近お気に入りのバッグを紹介しそびれました。Melie BiancoのHOBOバッグ。大小のリング3つ付け替えて自由にハンドルを変えられるコンバーチブルタイプで手提げにもショルダーにもなってなかなか便利。限定モデルのスター柄がポップで可愛いので愛用しています。ちょっとギャルっぽいかな?頑張れ30代(汗)

c0055636_726205.jpg


マスカラはコストパフォーマンス大のマックスファクター派なのですが、最近はこちらも大のお気に入り。ランコムのフレックスWP。ボリュームも長さもすごいのですが、何よりビューラーで丁寧に上げた睫が降りてこないカール力が好き。最後の仕上げにはまつげクルンがお約束なのですがそれがいらないくらいの威力で嬉しい限りです。


バンビのヴィンテージTを来て幼稚園にお迎えに行ったら子供達から「可愛い~」と大絶賛。「え~、私ったら人気者?」って錯覚を起こすほどの人気ぶり。何気に嬉しかったです(笑)
c0055636_6324479.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-07-19 03:35 | BEAUTY

先週辺りから買い物熱がフツフツと・・

いきなりではありますが、今度からここのブログにチェルシーの話題も入れていこうと思っています。チェルの日記で使っている管理サイトは何かと不便があったりするので・・・「子供に興味がない人がいたら申し訳ないなぁ」と今まで分けていましたがこんな親ばかサイトにきてくれる人は子供好きな方が多いんだろうなぁ・・と。カテゴリで分別できますしね。今までのチェル日記も写真館っぽく更新していきます。

というわけで早速買い物ネタ。大好きなBabyStyleでセールしている子供服、早速購入したら翌日にさらに大幅値下げ。凹んでしまいました。

 
夏のセットアップです。来年用に2Tを購入しました。もしかしたら今夏もサイズ的にOKかな?と思ったのですがパンツ丈がものすごく長いので無理かなぁ?ガーゼのような極薄素材で涼しげ。でも実際は写真よりかわいくないかも?モデルの違いかもですね(汗)今度着せて写真撮ってみます。

柄が可愛くて購入しましたがこっちも正直実際の色合いはビミョウな感じ。生地はシッカリしてるのでかなり着倒せそうです。地味なTOPSに合わせたら案外可愛いのかも?こちらはセール率が悪いのに購入してしまったので今の激安価格を覗かないよう頑張ってます。
[PR]
by ametaste | 2005-07-16 06:46 | SHOPPING

セール中でも頑張って自粛中・・・?

c0055636_19564767.jpg
 今日は独立記念日のホリデー。住宅内でプチ・パレードが行われました。消防車と共に星条旗カラーを着こなす可愛い子供達が行進。あわてて写真を撮りましたがうまくいかなかった・・・この後あわてて私達もチェルシーを連れて追いかけました。急いだので星条旗カラーの洋服を着せられなかった(悲)

c0055636_19593255.jpg
最近はまっているBath&BodyWorksのボタニカルヘアケアシリーズ。$12が$2.50のセール中なので各ショップでまとめ買い


先日行ったアウトレットで購入したブロンズ系チーク。今夏はやっぱりブロンズ&ゴールドメイクがステキ♪普段のリキッドファンデにボビイの濃い目ティンテッドモイスチャライザーを混ぜて小麦肌を作り、これを頬・顎に軽く乗せるといい感じ。


これに合いそうなアイシャドウとしてスティラのシャドウデュオも衝動買い。スティラのシャドウはMAC同様発色が見たままそのままでお気に入りです。
[PR]
by ametaste | 2005-07-04 19:55 | SHOPPING

近所のダイナー

すぐ近くのショッピングプラザにできた小さなレストランでサンデーブランチ。調べてみたらかなりレビューがよかったので期待していたけど・・店内も明るくちょっとオシャレな感じで軽いブランチには丁度よさそうです。

c0055636_10225437.jpg
シェフがなにやら仕込んでいました・・・

c0055636_10391283.jpg
サーモンのサンドウィッチをオーダーしてみました。まあまあ美味しかったけどちょっと薄味気味。だけどポテトはしょっぱい!ヘルシー嗜好らしいのであまり油っぽいものはメニュにありませんでした。ここではクッキングクラスもあるとか。ちょっと興味あるかも?
[PR]
by ametaste | 2005-07-03 10:21 | Diary

ブルーベリー狩り

c0055636_21125177.jpg

ブルーベリーが大好物なチェルとダンナ君。隣町にあるブルーベリーファームに行ってきました。シーズンスタート初日だったのでちょっと不安だったのですが、その不安は的中。熟れて青くなっているブルーベリーの少ないこと!!500粒に1の割合というくらいでした。特に熟れているのは天辺にあるので届かない!幹を引き寄せて取っていたので手は傷だらけになってしまいました。といっても熟れているものは甘くて美味しい!農薬を使わないのが売りのファームだったのでそのまま食べても安心。お腹いっぱいというほどではなかったけど飽きるほど食べられて満足。収穫はたった半ポンドというところでお値段90㌣(笑)なんとも格安な行楽でした。また数週間後にリベンジに行きたいな。

c0055636_2113431.jpg
秤が可愛かった・・

c0055636_21144865.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-07-02 21:08 | Diary