<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりにダンナ君とデート

2ヶ月に1度程、普段通っているジンボリークラスで行っているParentsNightOutという夕方のベビーシッター企画に参加してダンナ君と二人だけゆっくりのディナーを楽しんでいます。近所に家族がいたら1番いいのですが、身寄りが誰もいないのが悲しいところです。ベビーシッターは普段顔見知りのインストラクターの方達が一緒に子供達と2時間遊んでくれるというもので1時間で$20。大好きなジンボリーでたっぷり遊べるのでチェルシーも楽しんでいる様子。2時間って意外と短くて近場でディナーするのがやっとです。

今日行ってみたのは隣町のAquaBlueというお店
トレンディを意識したお寿司などを置いているアメリカンレストラン。どのサイトでもレビューがけっこうよかったので前から行ってみたかったお店でした・・・・が
行ってみて思いっきり拍子抜け。まず店のインテリア、体育館を改装したの?って雰囲気なんですよー(泣) カーテンも安っぽいし、窓ガラスが大きく店内が明るいので開放的な雰囲気はあるもののムードには欠ける感が。
c0055636_1101788.jpg


無謀にもお寿司を頼んでみました。スパイシーツナロール(マグロに唐辛子系の辛いソースが合えてある巻物)、イカ・タコ・ホタテの握り。食べかけて「あ、写真忘れた」というのがバレバレですね・・笑 お料理の方は可もなく不可もなく。わさびが不味かったのとお醤油もそっけなくそのまま瓶で。うーん、1度でいいですね、この店は・・・。

c0055636_1183294.jpg


でもワイン片手にダンナ君とチェルシー話をするのは楽しいものです♪今度はどこにいこうかなー?やっぱり冒険せず、いつものイタリアンdi paoloにするのが1番安全なようです。
[PR]
by ametaste | 2005-06-24 01:04 | Diary

大好きなショップ、アンソロでセールが始まっちゃった・・

最近、チェルシーが学校にいる間、一人でサクサクとショッピング出来るせいかお買い物熱が上がりつつあり気がつくと1日にかなりの額使っちゃったりしていますが、今日モールに行ったらどのショップも一斉にセールを始めていましたΨ(・O・)Ψ

アンソロポロジーでの今日の収穫品。同じものをまとめ買いしてしまい気がついたら$100越えててアワワ・・。

c0055636_6202477.jpg
ちょっと凝っていて可愛い小鳥さんのクッション

c0055636_6214594.jpg
グラデが綺麗なグラスとキャンドルを入れるのによさそうなエッチング風グラス

c0055636_6225175.jpg
ヘアバンドとリアルなイチゴ型キャンドル

c0055636_6233963.jpg
キッチンタオル。前回も同じものを買ったのにもっと安かった・・

c0055636_6244813.jpg
かわゆいヘアゴム数種

セールで可愛くてお買い得品をまとめ買いしておいて後でお友達にプレゼントしたり、日本のファミリーに送ったりするのが楽しいです~♪

気がついたらてんこ盛りだったので今回お洋服は我慢しました!(偉い!?)
[PR]
by ametaste | 2005-06-23 06:15 | SHOPPING

Music Baton な~り~

私にも最近ブロガーで流行っているMusicBatonが回ってきました。Tomokoちゃんサンキュ!早速ご紹介しちゃいますー。

その1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
ダンナ君も私もスポーツジムでMP3を愛用する人なので、気に入った曲はどんどんダウンロードする方なのですが、飽きたらどんどんDelateしちゃう人なので今ファイルにあるのは140MBです(少なっ)ざっと40曲くらいかな?

その2:今聴いている曲
ショパンのWaltz No. 3 in A minor, Op. 34, No. 2 これは確か映画「The Pianist」で主人公が弾いた曲だと思います。ボーッとしているときや家事をしているときは大体ショパンをかけています。

その3:最後に買ったCD
日本里帰りで邦楽をちょこちょこと買いましたが最近は日本でカラオケにも大して行かないしあまり邦楽を聴くことがなくなりました。アメリカで最後に買ったCDはMaroon5の1.22.03 ACOUSTIC。特に6曲目の”If I Fall (ビートルズカバー)”は甘いアダム君のお声がよりセクシー、耳にかなり心地いいです。

その4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

①思い入れがあるといえばウェディングのファーストダンス用に友達たちが用意してくれたBoyzIIMenの”I make love to you”ですね。もう10年以上前の話でお恥かしいですがやっぱり思い入れは強いです。と言ってももう聞きませんけどね。でも彼らは何気にアルバム出したりして活動しているようです。当時は流行りましたね~。

Maroon5のアルバム”Songs about Jane”これは毎日アルバム毎2回は最低リピートする大大大好きなアルバムです。こんなにはまったバンドは本当いつ以来だろう?早く次のアルバムが出ないかな~?

③チェルシー用のCDももちろん毎日の愛用品。日本のものではNHK「いないいないばあ」のCDを車でかけながら二人でカラオケ大会。アメリカの子供向けアーティストとして有名なのはLaurieBerknerという人。子供向けチャンネルNogginでもお馴染みです。あのマドンナも愛娘のバースデーパーティーに彼女を雇ったという話です。

④アメリカでは不動の人気であるバンドGreenDayのシングル ”Holiday”や”Boulevard Of Broken Dreams”もMP3に入っているのでよく聞く曲です。彼らはやっぱり天才的実力バンドだと思います。3人共、見た目はホビッツぽいですよね

BlackEyedPeas50Centはジャンキーっぽいですがやっぱりノリがよいのでジムでよくリピートしています。「よっしゃいくぞー!」という気分になる元気ソングを聴かないとやってられないですねジムでは気力負けしそう。

っと、自分のはここまでとして次なるバトン!?うーむ、ブログを始めているサイト友達が5人いないんですよね・・とりあえず知っているだけあげてみようっと。

インテリア系サイトで知らない人はいないというほどの有名人、
Something White のLIZっち

同じくステキなインテリア・ライフにいつも憧れるEmma'sDiaryのEmmaっち

ってえー?二人だけ~?すみません、思いつかなくて。二人とも後でご挨拶に伺わねば。「久しぶりなのに頼みごとかー?」なんて言わないでねぇ。もちろんご興味があればでOKです~!
[PR]
by ametaste | 2005-06-21 05:09 | MUSIC

Happy Father's Day

今日は父の日ということで・・・ただ私とチェルからカードを渡しただけで変わったプレゼントも特になし。何もほしくないのが分かっているので無理に形式ばって選ぶより、今日までには間に合わなかった幼稚園からの父の日工作が火曜日できてくるのでそれをプレゼントしたらきっとものすごく喜んでくれるはず。

今日は暑いアトランタの真夏日にしては割と涼しい方だったので隣町のNatureCenterに行ってきました。野花が咲き乱れ、鷹や蛇、ビーバーなどがいるので少し動物園の雰囲気が味わえる場所です。といっても小さいので1,2時間あれば終わってしまいますが・・入場料は大人$3。

c0055636_593218.jpg
入り口にあるこのオブジェがかなり好きです。持って帰りたい・・

c0055636_5103482.jpg
こんなお花普段見られませんよね・・・

c0055636_5113180.jpg
このお花はグラデーションが綺麗です。うちの花壇にもあります

c0055636_5123716.jpg
沢山のお花に囲まれて癒されました・・・

c0055636_513372.jpg
アメリカの象徴でもあるハゲタカ君
[PR]
by ametaste | 2005-06-19 05:05 | Diary