<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好きなフレンチカフェ

c0055636_040610.jpg
土曜日はものすごく気温が低く、レストランのテラスは貸しきり状態・・
夫婦揃って大好きなフレンチカフェ”La Madeleine”いつも大好きなクラシックがBGMにかかっていて癒されるのです。ダンナ君は大好きなトマトスープを大きなボウルで飲み、
c0055636_0473774.jpg
このFrenchDipサンドウィッチを半分ずつするのが定番メニュ。サクサクの焼きたてバゲットにローストビーフがギッシリ。これをオ・ジューソースにディップして食べるのです。最高!揚げたてのポテトチップスもスパイスが効いていて美味なのです。とにかく何を食べてもまずハズレはないカフェです。デザートも美味しいっ!

”La Madeleine”
[PR]
by ametaste | 2005-05-30 00:39

雨続きだった3連休

c0055636_0325312.jpg
せっかくの3連休も雨続きで行楽は全くできず普通の週末のようでした。月曜日は仲良しさんのバースデーBBQパーティーがありました。

c0055636_0335884.jpg
風船大好き人間に狙われる風船たち・・
[PR]
by ametaste | 2005-05-30 00:30 | Diary

3連休です

30日の月曜日はメモリアルデーで3連休だというのにお天気がぱっとしません。曇っていていつ雨が降ってもおかしくないような陽気が続いています。Yahooウェザーをいつもチェックしているのですが今日行ってみたらこれ・・・ 
c0055636_012043.jpg
「分からない(UNKNOWN)」って驚きますよね。長年Yahooの天気をチェックしていますがこんな風に出たのは初めてなのでちょっとビックリ。2,3日後の天気が180度変わっているなんてことはしょっちゅう。恐るべしアメリカの天気予報。基本的に日本人のようにお天気予報とかチェックしない人が多いようです。ドアツードアの車生活だからかな?



話は変わって、最近ハンドソープはフォーム(泡)状のbathandbodyworksのものを愛用してます。最近どこのお友達宅へ行っても同じものが必ず置いてあるのでビックリ。それもそのはずこのハンドソープものすごいお安いんですよー!昨日もストックしようとフラっとお店に入ったらちょうどセール中。通常$5のものが5本買うと$10セールになってました。けっこう大きいし、$2は超お買い得。子供用の除菌フォームはチェルシーが「Bubbles(シャボン玉)!」と言って喜ぶので便利です。ジェル状の物はアルコール臭がきついしドロドロしていて気持ちが悪いみたい。

c0055636_081111.jpgセルジオロッシの楽チンミュール、昨日買っちゃいました。
[PR]
by ametaste | 2005-05-29 23:56 | SHOPPING

Troyをシェービング

日々暑くなるアトランタ、Troyの毛もかなり抜け気味でお掃除が大変。数か月ぶりにシェービングすることにしました。以前はトリマーに頼んでいたけど$70もするんですよぉー。自分で刈るのも結構楽しいです♪

c0055636_10144846.jpg
Troyも一旦プラスチックのなんちゃってタブに入れると固まって動かないので楽です。とはいえ、思いっきり嫌な顔してますね。

c0055636_10151262.jpg
初めてこれを見たチェルシーも最初固まっていましたがそのうち大笑い。かわいそうなTroy・・・笑

c0055636_10155626.jpg

フラットコーテッドが黒ラブに変身しましたぁ
[PR]
by ametaste | 2005-05-22 10:07 | Diary

BBQしたり、夜遊びしたり・・

昨日はお友達をお家に招いてお庭でBBQをしました。お料理はまだまだ発展途上中な私ですが、普段あまりお料理の話をしないので少しくらいしてみようかな?

メニューはお醤油ベースのたれに1日漬け込んだスペアリブとヨシダソースをペーストしながらのチキンのBBQ、トマトのサラダ(スライスしたトマトににんにく・オリーブオイル・パルメジャーノレッジャーノ・空焼きした松の実を砕いたもの・バジルみじん切りを混ぜたソースをかけたもの)、ガーリックブレッド、ベダリアオニオンのディッシュ(今が旬の甘い新玉ネギの中をくりぬきバターとブイオンのキューブをいれチンする簡単料理。ベダリア独特の甘みが生きてて美味しいんだけど。なんとこれ出し忘れ・・・涙)えんどう豆のサラダ(茹でたエンドウを冷やし、オリーブオイル・おろしにんにく・ひまわりの種・たまねぎのみじん切り・お醤油・コンソメ顆粒・ホワイトビネガーのソースで合えた物)さつまいものポタージュ(さつまいもとたまねぎの薄切りをソテーし、生クリームと牛乳をいれ煮立て、お砂糖・塩・コンソメで味を調整する簡単スープ)、ご飯。デザートはイチゴとブルーベリーのクリーム添え(コンデンスミルクと生クリームを混ぜるだけだけど美味しいのだ)大したお料理ではないのだけど喜んでもらえてよかったです。青空の下で食べるご飯はやっぱり美味しいね。ちなみに写真を撮ったのにうまく撮れてなくてボツ。

午後のBBQが終わった後はまた別の友達宅までドライブし、女同士楽しくあーだこーだと語り合いました。帰ってきたら午前1時すぎだった・・(汗)不良主婦ですぅ。ダンナ君は全くどこにも夜遊びしないので気が引けますがやっぱり月1位で出かけてしまう。ママもストレスが溜まるのだ。
[PR]
by ametaste | 2005-05-21 09:48 | Diary

お散歩日和

気持ちの良い初夏という陽気でした。毎日のように公園に行ってますが近所の1番頻繁に行く公園の横には人工ですが大きな湖があって良い眺め。

c0055636_712397.jpg

ベンチがあってこんな景色をボーっと眺めるのも癒されます。

c0055636_7133879.jpg

豪邸の裏庭にはヨット付ですもの・・ふぅ

c0055636_7152261.jpg

散歩しているとカーディナル(紅冠鳥)も沢山飛んできます。鮮やかな真紅なので、青い鳥同様飛んでると目立ちます。
[PR]
by ametaste | 2005-05-16 07:10 | Diary

最近の収穫物

やっとカメラのケーブルが届き早速写真を取りました。ここ数日でゲットしたグッズの一部をご紹介します。

c0055636_9174437.jpgポッタリーバーンで前から狙っていたポッテリした白い植木鉢。Tymeを入れて飾ったらカワイイかな?

c0055636_920439.jpgバナリパでセールだったピアス。今は流行のターコイズ物に目が行きます。カジュアルでも華やかになるので最近はこんな大きめタイプ(私にしては)も愛用しています。

c0055636_9265693.jpg
同じくバナリパで買ったスウェードのサンダル。ターコイズが華やかなのでシンプルな服に合わせたらいいかな?

日本では思ったより買い物をしなかったのですが、帰ってきてアメリカのセールの安さをますます実感したりして買い物熱が出てきました。子供服もまたまた買っちゃってますがそちらはチェルの日記にて。
[PR]
by ametaste | 2005-05-15 09:11 | SHOPPING

帰ってきました!!!母の日のサプライズ

長い間のご無沙汰でしたが約1ヶ月のハワイ&日本のロングバケーションから先日帰ってきました。ハワイ旅行は完璧に近く、日本は花粉に悩まされた3週間でしたが楽しかったです。

旅行に行く前はまだ春が始まったという感じで芝も生え始めだったのですが帰ってきたら自分の裏庭が公園?って位大きく感じ、芝が綺麗で感動。やはり日本から帰ると自宅が大きく感じます。丸1年庭師の手にかかったからか不調だった10本のバラの木が狂い咲きしていました。1本に軽く12くらいのバラが咲いていてビックリ。まだまだ沢山つぼみがついているのでこれから先しばらく楽しめそうです。早速10ほど切り、飾りました♪

まだまだ時差ぼけが治りそうにないのですが1週間くらいかけて戻ればなと思っています。さっき思いっきり落ち込んだのですが、デジカメのUSBケーブルを日本に置いてきてしまった!!早速更新しようという矢先だったので大ショック。明日お店で売っていないか調べて、写真が編集でき次第旅行記アップします。

今日は母の日ですね。朝起きたらティファニーの青い袋とカードがテーブルに。ダンナ君が気を利かせて私がいない間に母の日ギフトを買ってくれていました。
ゴールドとシルバーのハートリンク。自分では買わないようなキュートなデザインなのですが、そんな贅沢は言えませんね。「僕とチェルシーの手がハートを支えているように見えた」なんて歯の浮きそうな(失礼)台詞をサラリと言うロマンチックな彼ですが私というとロマンチックなことは全く考え付かずいつも情けなく・・泣きそうです(゜ーÅ)。父の日には何かステキなプレゼントを探し出さなければ~!普段使っているティファニーのリングより随分薄いフラットタイプでつけている感がなくシックリ手に馴染む感じです。 

まだまだ新米ではありますがこれからも頑張るぞ ~o(*^▽^*)o
[PR]
by ametaste | 2005-05-08 09:49 | Diary