<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Maroon5's Concert

c0055636_2394678.jpg
念願のMaroon5のコンサートに行ってきましたぁ♪バレンタインギフトだったのでかなり長い間楽しみにしていたのです・・。前座のTheDana’sというバンドは個人的にあまり興味がなく(というか知らない)、聞き流していたのですが前座にしてはかなり長く、40分くらい歌っていたかな?もう少しでブーイング?という感じで周りもけっこう飽き飽きしていた様子。その後20分ほど休憩時間があり、ジラされましたがようやく登場のアダム君たち。と~っても良かったです。アルバムの最終曲である「SweetestGoodbye」が1番好きな歌で、過去のライブではあまり歌った形跡がなかったので期待していなかったのですがちゃんと歌ってくれて感激。この時は総立ちだったファンもチラホラと着席しちゃってましたが(T△T)私はしっかり踊りながら大声で歌っていました。新曲を2曲披露していましたが両方ヒップな感じでいい曲~早くCDが出ないかな?c0055636_745716.jpgアンコールでは会場が携帯のライトでアピールするという時代を感じさせるスタイル(前から?)で面白かったです。オアシスのコピーも交えてヒット曲"She will be loved"を皆で大合唱・・・アダム君曰く今までで1番大きな会場だったようで本人達も嬉しかったようです。来年もまた来たら是非行きたい~大好きなバンドです。
[PR]
by ametaste | 2005-03-21 02:34 | MUSIC

新しいお鍋たち・・

何を隠そううちのダンナ君はショッピング好き。私より断然センスがあるし、お買い得品を見つけるのもすごく上手。今日はアマゾンのセールで買ったという今注目のセレブシェフご用達Calphalonのお鍋たちが到着しました。このお鍋たち、かなり高価なものですが、アマゾンのセールでなんと80%オフとかなのですよ(続行中)。ウィリアム・ソノマとかで買うとめちゃ高なのでアマゾンはオススメ。クリスマスに買ったコスコのお鍋セットでルンルンにお料理している私を見て「また買ってあげたくなった」らしいです。お料理大して上手じゃないのにいいのかしら?頭が下がりますぅ・・。


 大き目のこちらは餃子やチャーハンなどに重宝しそう。



こちらはちょっと小ぶりの中華鍋という感じ。小ぶりのサイズは使い勝手がよく使う頻度も高いです。


買い替えないといけないと前々から思っていたベイクウェアもCalphalonから出ているよう。定価$100するこのセット、使うのが楽しみ。
[PR]
by ametaste | 2005-03-11 00:23 | SHOPPING

バナリパでピアスを買ったよ

c0055636_8141738.jpgアメリカではどこのモールにも入っているGAP系メジャーブランドのバナナリパブリック(バナリパ)。10数年前のサファリなイメージはもちろん全く今はなく、カジュアルもフォーマルも可愛いです。OLでない今はあまりバナリパを買わなくなりましたがやっぱりセール物は未だ頻繁にチェックしてしまいます。バナリパはアクセもなかなか可愛いんですよぉ。今日はセールで25%オフになっていたピアスを2つ買いました。
c0055636_8261160.jpgでも最近はなんとなくカジュアルっぽさがなくなってきている感じ。セールの率もあまり高くないし・・ダンナ君はバナリパで服を買うことも多いのですが、最近セール品が少なくて残念。セール品=残り物と思っている彼は定価でも気にせず買っちゃうんですよ。アメリカ生活が長い方はわかってもらえるかなー「ちっ、もったいないっ!もう少ししたら下がるかも・・なのにー」と小さくつぶやいている私です。ちなみにこれが最近彼が定価で買った会社用のシャツ(彼のショッピングネタまで使うとは相当なネタ切れですね。
[PR]
by ametaste | 2005-03-10 08:07 | SHOPPING

アウトレット収穫品第2弾・・・こんなの見てても楽しくないかなぁ?


そろそろ日本帰国のお土産を買い揃えていかなければ・・・ということで昨日も行ったのに今日もアウトレットへ繰り出してしまいました・・・といっても大してお土産収穫はなく、結局自分のものだったり・・大好きなエスティーローダーのピュアカラークリスタルのリップが底をついてしまったのでコスメティックストアで物色。(中に入ったらお客さんは日本人の観光者っぽい女の子達が5人も。一瞬日本にワープしたかのようでした・・・)今日はリップでなくグロスを買ってみました。グロスなんて沢山持ってるのにどうしてこう次から次へと欲しくなるんでしょうねぇ。いつもヌード系の色が多いのですが他のグロスと目線を変えてちょい派手色のベリーフィズ。明日から使うのが楽しみです~♪春だからいいよね~


陶器グッズがステキなLENOXでは母のお土産を。陶器物には目がないので毎年何らかの置物をお土産にしていますが、そろそろネタが尽きてきた~という感じ。大好きな犬グッズで可愛い置物があったので・・・アメリカンなのが可愛いでしょ?July4thの独立記念日限定モデルです。
[PR]
by ametaste | 2005-03-08 06:47

アウトレットでの収穫品

c0055636_2254297.jpg

愛用していたルクルーゼの白ケトル、2度も空焼きをしてしまいゴミ箱行き・・(涙) 「次は絶対にシャンタールのケトルだ!」と内心思っていたのですが、先日行ったアウトレットでダンナ君が「あ、いいタイミング~!ルクルーゼのケトルセールになってるぅ~~♪何色がいい~?」とあまりにも嬉しそうだったので「えぇっと、実は他のブランドで欲しいのがあるの」というのも可哀想になってしまって結局全く同じケトル(DEMIシリーズ)を買ってしまいました。前回は白だったので今回は少し変化をつけて赤のグラデにしました。お値段もルックスも可愛いからヨシとしましょう。

c0055636_22544462.jpg

GAPKIDSで夏用のトップスとパジャマ用の上下

c0055636_22552951.jpg

セールだったフォトフレーム。またまたSNAPFISHで大量に写真をオーダーしたのでそれに備えてフォトフレームを増やしています。

c0055636_22573697.jpg

ダンナ君が愛用しているフレグランスのデオドラントスティック。パフュームを使うよりホノカに香り、持続性もあるのでオススメ。だいたいアメリカでは全フレグランスブランドからデオドラントが出ています。シャネルやブルガリ、アルマーニ等沢山のブランドを試しましたがこのPOLOが1番香りが強く持続性がある気がします。お値段はアウトレット価格で$14。前までは$12だったのに・・値上がりしたようです。デオドラントにこの値段?と思いますがフレグランスだと思えばそれほど高いものではないかな?でもけっこうあっという間になくなるようです
[PR]
by ametaste | 2005-03-08 00:30 | SHOPPING

はまったMUSIC

私は気に入った音楽があるとそれをとにかく聞き続けるタイプです。高校の頃はHIPHOP一辺倒でしたが、ロック好きなダンナ君の影響やアメリカ生活が手伝ってロックやアルタネ大好き歴も10年以上。聴いた瞬間からズシーーンと心に響いてしまう歌、というのが年に1曲か2曲くらいのペースでありませんか?私の場合は以下の歌がそうかな?年のせいか最近はHIPHOPよりもロック系を主に聴くようになりました。


ここ1年ほどは、以前紹介したMaroon5のアルバム「Songs about Jane」の最後12曲目の"Sweetest Goodbye"がそれで、毎日最低5回はリピートするお気に入り。去年発売されたアコースティックのライブアルバム"1.22.03 Acoustic"に入っているビートルズの曲" If I Fell "を歌うAdam君の声も大好き。彼の声を聴くとヘロヘロなります~(意味不明)


思いっきり古いのですが、MINT CONDITIONの"WHAT KIND OF MAN WOULD I BE"という曲。マイナーなバンドですが当時(90年代)は珍しかった総バンドのR&Bグループ。彼らの音はかなり好み。特にこの曲は特に大好きで96年以降ずっと聴いてます(長ッ!)


グランジ系でかつてのニルヴァナ(全盛期は私もはまった一人)を思わせるバンド PUDDLE OF MADD 、私が好きなのは中でもメローな"Blurry"という曲。切ない曲でメロディも歌詞とすごく合っていて聞いていてちょっと胸キュン(思いっきり死語ですね)。「あ~、彼女は海外に行ってしまったのね・・」などと一人勝手に哀愁を感じています。イントロがかかるだけで鳥肌が立つほど・・車でガンガンかけて頭振りながら大声で歌ってしまう曲(笑)ちなみにこの曲も2年程前の古い曲です


グラミーも受賞した期待の新人ジョン・メイヤー君の"Daughters"という曲はそこまでの域には達しないものの、やはり彼の声は癒されるものがあります。ものすごく大人っぽい声ですが見た感じは大学生?という感じ(1977年生)。声と実際のギャップがちょっとあって、不思議ちゃん?っぽいのですがすごく面白い人です。Maroon5のAdam君とは仲良しらしい。

ちなみに皆さんは音楽をダウンロードして聴いているのかしら?ものすごく気に入ったもの以外、私は大体1曲99¢のMUSICNOWでダウンロードしています。先日からヤフーでも音楽ダウンロードが始まりましたね。気軽に日本の曲もダウンロードできる時代、海外在住者にはとっても嬉しいです♪
[PR]
by ametaste | 2005-03-07 00:42 | MUSIC

Shabby Chic Collection at TARGET

c0055636_1244098.jpg

もう随分前からファンであるレイチェル・アシュウェルのシャビーシックブランド。当初はシャビーシックの店舗以外で買うことができなかった超お高いグッズたち。NYCのお店では目をハートにし、立ち尽くしてしまったほど感激した思い出があります。

そんなシャビーシックですが、去年からターゲットでシグネチャーブランドを出しています。手軽にお手軽価格でレイチェルのグッズを買えるのは嬉しいのですが、やっぱりちょっと本当のアンティークでない分、価値も魅力も下がってしまうようで残念でした。とは言いつつやっぱりターゲットに行く度に横目でちらちら。「本当のレイチェルファンならこれに手を出してはいけないよ・・」なんて変な声が聞こえてくるような気がして(アホ?)いましたが、今日全商品がセールになっていたので思わず買ってしまいました・・・ハハ

c0055636_11502793.jpg

バスルーム用のバスマット(私はバスルームのシンク用にしますが・・)

c0055636_11513592.jpg

シャビーな感じが好みだったフォトスタンド。チェルシーの写真を飾りますぅ

c0055636_11522513.jpg

同じくバスルームに置く予定の青いバラ柄タオルとお揃いのソープディスペンサー

やっぱりちょっと安っぽいかな?とも思いつつ。春だからちょっと花柄を入れてみたくなった今日この頃です。オーダーができるようになったレイチェルの新サイト、超オススメです~!
[PR]
by ametaste | 2005-03-05 12:07 | SHOPPING