<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いっておかなきゃスポーツジム

アメリカ生活11年目ともなると(ただの言い訳ですが)、体系もだんだんアメリカンしてきて困ってしまいますね。特にうちのダンナ君は和食派でもないし、食生活も何気に偏り気味なので日々の運動は欠かせません。出産後はしばらく腰が痛かったり、膝が痛かったりでいまいち本調子が出るまで時間がかかりましたがここの所週3ペースでのスポーツジム通いを続けています。こう見えてもジム歴8年くらいなんだけど、なんでこうも体系が(苦)


家から車で3分のところにあるLAフィットネス。ここはキッズクラブという託児所がかなりの充実振りでママとしては嬉しいところ。チェルシーも他に子供がいれば笑顔で1時間は遊んでいてくれるようです。ゲーセン顔負けのゲームコーナーや、コンピューター、プレイジム、TVやおもちゃ、絵本などとにかく何でもあるので子供達は飽きないようです。(ちなみに写真よりうちの支店の方がより豪華な施設)


ある程度痩せるまではあまり筋トレには力をいれず、2階のマシンでひたすら体を動かしています。とりあえず平日一人になれるのはこの時間だけ。何気に楽しかったりします。


先日ダンナ君が新しいMP3をプレゼントしてくれたので2年使っていたMDウォークマンは格下げ。このMP3、Zippoより小さい極小サイズ!(実物大)とっても気に入っています。私のは白。主にダウンロードするのはジム用ということでBlack Eyes Peaや50cent などのHIPHOPが多いかな?
[PR]
by ametaste | 2005-02-26 05:09 | Diary

ヘアケア話+子供靴



オススメといえば私ここ2,3年で1番感動したセラミックのヘアアイロン。私はくせ毛気味のロングなので毎日のスタイリングのこのアイロンは必須。とにかくツヤツヤのサラサラヘアに変身できます。かかりつけのヘアサロンの店長JUNKOさんがオススメしてくれたのがきっかけで当初はあまり他にバラエティがなく最初に発明されたCHI社の業務用アイロンを使ってます。業務用なのでコードがやたら長いのが欠点なのですが、アイロン自体はとにかくよいシゴトをしてくれるので、くせ毛でお悩みの方には是非声を大にしてオススメしたいです。あまり髪も痛みませんよー。

先日騒いでいたシャンプーですが、やはりAVEDAのShampureが気になり買いに走りました。普段使っているブリリアントシリーズより若干お値段が安めだったのでちょっと不安でしたが使いごこちはまあまあという所かな?スタイリングした後、何気にきしみ感がある気がします。香りははやりAVEDA、アロマセラピー効果は絶大です。でもこの香りは男性が嗅いで「いい匂い~」と思うものではないかも?

c0055636_23122886.jpg
昨日かったと言えば、チェルシーのスニーカーも。日ごろ皮のブーツばかり履いているので公園用にガンガン使い古せるものを。アウトドアシューズで有名なブランドMerrell社のもの。とにかく履かせづらい紐靴はママ的にアウトなのでこの手のモックは便利。家族オソロで買おうかな?
初日からもう汚いのです。アトランタの赤土なんとかならないかなー。雨が降ると本当最悪です。洋服についた赤土のしみは本当に落ちにくい!!悲しくなります・・
[PR]
by ametaste | 2005-02-22 20:44 | BEAUTY

自分のものも少しは・・

c0055636_2383614.jpg
チェルシーが生まれる前からそうですが私はあまり自分に洋服やら靴やらバッグやらをむやみに買い与えることがないです。買い物はもちろん大好きだけど、本当に好きだと思うものにめぐり合うまで買うことはないかな?ピンと来るかセールで激安かのどちらかか。ピンと来るのは本当に珍しいのですが、昨日ジムの帰りにフラッと寄ったお店ではラッキーなことにビンビンきてしまった。SEVENのデニムとFENDIのサンダル。SEVENはブラックしかもっていなかったので嬉しかった。ローライズで履きやすいです。FENDIは暖かくなるまでしばらくお預けですね。逆にチェルシーの春・夏服はかなりたまってきたので買い物熱が冷めています。
[PR]
by ametaste | 2005-02-21 23:09 | SHOPPING

お雛様出しました・・

デジカメが認識されない事件はPCを再起動したら直りました(アホ?)

数日前にお雛様を出しました。去年は2階の和室に飾ったのですが、今年はチェルシーが手を出して絶対にいたずらをするのでリビングの本棚上段に・・指を指して喜んでいます。
c0055636_2138591.jpg

先日行ったストーンマウンテン。世界一大きな石山の表面に南部連邦三大将軍の彫刻があります。レリーフ彫刻としては世界最大で完成に60年も要したそう。すごい!
c0055636_21351333.jpg

帰りに遅めのランチ。大好きなマレーシア料理店Penangです。アパタイザーは定番のロティカナイを。カレーソースにディップしていただくのです。これはダンナ君の大好物。すぐペロリといけちゃいます。値段も$3以下とお手ごろ。蒸し鶏のソイソースも・・ご飯に合う!
c0055636_21354397.jpg
c0055636_2136224.jpg



[PR]
by ametaste | 2005-02-20 21:33 | Diary

デジカメがーー

ここ数日PCがデジカメを認識してくれないのです・・更新がご無沙汰になってしまった。
月曜日はプレジデントデーで3連休なアメリカです。明日からはお天気が崩れそうなので
今日は州立公園のストーンマウンテンに行ってきました。写真も撮ったので後日・・・

話は変わるのですが、先日Costcoで買ったシグネチャーブランドKirklandのシャンプー&コンディショナーにはド肝もを抜かれました。泡立ちがあまりにも悪いのは合成活性界面剤が少ないからひょっとしたら髪にはいいのかしら?と思うのですが、洗い心地が驚くほど悪かったです。そしてコンディショナーの香りにまず驚き(30年前のトイレの芳香剤みたいな匂い)、その効果も全く感じられない・・・安いものに手を出してしまったバツかしらー?巨大ボトル2本いりセットだったのに。ゴミ箱いきになってしまいそう。その隣にあったパンテーンも安かったのにさらに安いこっちを選んだ私のせいかな?さすがにこのシャンプーにはダンナ君も「あのシャンプー&コンディショナー、どうしちゃったんだろうね?(直訳しすぎ?)」と驚愕ものでした。

美をケチったら女が終わるのよ!定番のAVEDAに戻ろうっと・・・ブリリアントはオススメです。ハーブの香りに癒されてます・・
 雑誌アルーアでリーダーズチョイス賞をとったShampureも気になる・・
皆さんどんな商品を使っているのかな?お勧めあったら是非教えてください~! 
[PR]
by ametaste | 2005-02-20 12:28 | BEAUTY

Happy Valentine's Day!!

バレンタインデーですね~♪何気にロマンチックなうちのダンナ君が選んでくれた今年のバレンタインデープレゼントには思わず子供のようにはしゃいでしまいました。

数日前にネットでここ1年くらいハマリにハマっているバンドMaroon5のコンサートがアトランタであることを知って大騒ぎしていたら実は彼がそのチケットを2枚ゲットしていたのです。私が「絶対買わなきゃ。発売してから2日経ってるからもう売り切れかも!どうしようどうしよう」と騒いでいたのでサプライズにもできず、カムアウトしてくれました。「もーーー!バレンタインデーに驚かせたかったのにー!」と思いっきり拗ねてましたが。サンキュ♪♪

もちろんチェルシーがいるので彼はお留守番しないといけず、一緒に行ってくれる友達を探さねば・・友達は彼らのファンじゃないだろうなぁ・・(涙) 誰か立候補居ませんか~?

ちなみに彼はアトランタ以外のチケットを他に4枚も購入していた・・Ebayで売るんだとか。(さすが、一筋縄ではいきません)昨日グラミー取ったばかりだし高く売れそう。というか、私が行きたいよ~!Maroon5ご存じない方是非1度ウェブサイトに行ってみてください~!シングルが最後まで聴けるので一見の価値ありです。


[PR]
by ametaste | 2005-02-14 06:44 | MUSIC

念願のブログ始めました・・・

更新の手間を省くのと、メモリ削減のためブログを始めようかな?と思いつつ数週間。やっと重い腰を上げました~。これからはチェルシーのダイアリー以外のこちらも頑張って更新していきたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします~!とは言いつつも、毎日の行動範囲はチェルシー中心になるのでこちらにもチェルシーネタはチラホラ出てくる予定です。子供に興味のない方には申し訳ないですぅ~

ぽかぽかの陽気だった週末アウトレットに行ってきました。この大物をセールで購入できてニヤニヤです。以前からダンナ君が目をつけていたポッタリーバーンのダイニングテーブル。ダナシリーズで白・茶バージョンはフレンチカントリーな感じが出るのでかなり好み。これからお揃いのチェアーを買い足さなければ・・(四駆に納まりきれず今回は諦め)。
ダイニングルームに同じサイズのテーブルセットがおいてあるのですがこちらは来客がない限り使いません。キッチン横に置くこのテーブルが私たちの普段使い用となります。
テーブルが新しくなるとディスプレイを考えたり楽しいのですが、椅子に乗ることができてからはチェルシーのターゲットになってしまうので気をつけないといけないですね。
c0055636_654089.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-02-13 06:03