カテゴリ:BEAUTY( 6 )

最近のお気に入り

アメティHPのTravelページにDisney旅行をアップしましたのでお時間のある方は是非。ただ単にチェルの記念撮影って感じですが。


今日は最近のお気に入りの話・・

愛用していたランコムのフレックスWPの液が堅くなってきて塗り心地が悪~い。ランコムのマスカラってどうしてこうも固まるのが早いのか、サラサラな新品の塗り心地が大好きな私としては納得がいかん。みんな固くなってきたら潔く捨ててるのかな~?まだ中身はかなりありそうだけど・・

というわけでセフォラを物色。レビューで評価がよかったTarteの「Lights、Camera、Lashes」を購入しました。ケースに一目惚れした単なるジャケ買いだったのですが使った感じもかなりよくて驚いています。長さ・ボリューム・カールの3拍子が揃うという謳い文句の通りなかなかよい仕事をしてくれるし、決してオーバーではなく清いマツゲになれると言ったらいいかな?さぁ液の持ちはいかがなものか。それにしてもケース可愛すぎ!乙女心をくすぐられますね。これで$20以下はお買い得かも。


誰もが使っているケラスターゼのオレオリラックス、それに匹敵する、いや逆に勝ると思う(だってケラスターゼに比べたら激安)ヘアオイルがこちらロレアルのVIVEシリーズから出ているSmooth-Intense Serum、私はロングヘアなのでタオルドライした後2プッシュを髪に馴染ませます。くせ毛で量の多い私でも乾くとサラサラのツルツル感が実感できます。翌日スタイリング時にもう1プッシュ馴染ませることでよりツヤ感がアップ。大のお気に入りです。といってもこのヘアオイル、どのお店でも品切れ気味で本当にお目にかかることが少ない!毎回見つけたら在庫全部買い占めてます。もしかしたら廃盤なのかなー?唯一難といえば好きな人は「いい匂い」というこの香り。男性用のヘアケア商品のような匂いです。一瞬で消えますけどね。


先日までやっていたVictoria'sSecretのセミアニュアルセール。以前は自社ブランドのコットンパンツというイメージが強かったVSですが、最近は下着版セフォラのようで楽しいったらないです。PINKシリーズも飛ばしてますねとってもCuteです。今回のセールは日替わりで行って気がついたら10以上揃ってました。可愛い下着には目がないです。特にVSに最近お目見えしたイタリアの下着ブランドIntimissimiは可愛くてオススメ♪
c0055636_821854.jpg
こんなのや
c0055636_8212567.jpg
こんなのセールで買えちゃいました。これなんてよく見ると前のリボン部分がカエルちゃんなのです。他の下着の山に埋もれていた1枚の素敵なランジェリー。よく見るとRoberto Cavalliブランド~♪定価は$179じゃあ~~りませんか!それが$4.99なんて驚きプライス。思わず即買いでした。
Cosabellaみたいな機能的下着も大好きですが思いっきり可愛いこんな下着をつけてる時は「本当女の子でよかった~」と心から思っちゃいます。

全然関係ないのですがVSのサイトで見かけたこのアジア人。VSモデルとしてはアジア人初なのかな?とってもCuteなコですね。モデルの最高峰とも言われるVSモデルアジア人を見つけて嬉しくなってしまいました。アジア人女性大好きなアメリカンは多いですからね~。
[PR]
by ametaste | 2006-07-18 04:28 | BEAUTY

お気に入りのヘアグッズ

今日は久しぶりに愛用のヘアグッズをご紹介します。

大好きなヘアカラーFeria(ロレアル)についてくるカラー後用の集中コンディショナー。これが去年から(かな?)単品で発売されるようになり愛用しています。とにかくこれを使うと髪どおりが恐ろしいほど良くなり私みたいな剛毛・癖毛もストンと大人しくなっちゃいます。Sally’sというBeautySupplyのチェーン店でのみ購入可能。お値段は$8弱です。


これを買いに行った際に店員さんに勧められたシャンプー。使ってみたらこれまたスゴイ!Feriaとペアで使うと怖いもの知らずのサラサラ・・というよりつるつる。



これで髪をヘアドライした後、クリニークのセラムを毛先に馴染ませて



CHIのヘアアイロンを使えば怖いものなしのストレートヘアになります。癖毛矯正なんていらないよ!あ~楽チン楽チン♪ でもものすご~く気持ちいいチェルシーの髪の毛には当たり前ですが適いませんね。意味もなくいつも触ってしまいます・・・シルクというよりベルベッドのよう。羨ましいなぁ


[PR]
by ametaste | 2005-10-29 11:49 | BEAUTY

ここ数日の収穫・・

夏も終わりかけ、皆様いかがお過ごしですか?こちらはニューオーリンズを中心に大被害にあったハリケーンカトリーナで国民がかなりブルーになっています。今でも救助活動が追いつかず、苦しんでいる人が多数。1日でも早く国民に笑顔が戻るよう祈る思いです。

こちらは月曜日がレイバーズデイで3連休でした。お友達家族とチルドレンズミュージアムに出かけたり、ショッピングやレストランに行ったりと普通の週末の延長のようですが、平凡な日々がなによりの幸せですね。



話は変わりますが最近ちょっと感動したコスメグッズ。ランコムのフレックスWPのマスカラを愛用しているのですがアイメーキャップリムーバーで頑張ってもビクともしないので悩んでいたところ、日本のスーパーでこんなものを発見。買ってみたらあまりのパワーに驚き!@コスメでもかなりの高得点。マスカラは完全に落とさないとクマの原因になったりするし、こすって取ると睫が抜けてしまって嫌ですよね。このアイテム、是非オススメします!


こちらも同じスーパーで数ヶ月前に買ったサナの豆乳化粧水。ものすごくヨイ!というわけではないけど無難な商品でけっこうお肌も潤います。

c0055636_2595653.jpg

先日ジムの帰りに真横の靴屋さんで見つけたドクターショールのサンダル。レパードのハラコでヒールも丁度よい高さ。歩きやすくて気に入ってます!
[PR]
by ametaste | 2005-09-04 02:47 | BEAUTY

最近のお気に入り1

今日は最近のお気に入りの紹介を・・

*7月20日追加*
最近お気に入りのバッグを紹介しそびれました。Melie BiancoのHOBOバッグ。大小のリング3つ付け替えて自由にハンドルを変えられるコンバーチブルタイプで手提げにもショルダーにもなってなかなか便利。限定モデルのスター柄がポップで可愛いので愛用しています。ちょっとギャルっぽいかな?頑張れ30代(汗)

c0055636_726205.jpg


マスカラはコストパフォーマンス大のマックスファクター派なのですが、最近はこちらも大のお気に入り。ランコムのフレックスWP。ボリュームも長さもすごいのですが、何よりビューラーで丁寧に上げた睫が降りてこないカール力が好き。最後の仕上げにはまつげクルンがお約束なのですがそれがいらないくらいの威力で嬉しい限りです。


バンビのヴィンテージTを来て幼稚園にお迎えに行ったら子供達から「可愛い~」と大絶賛。「え~、私ったら人気者?」って錯覚を起こすほどの人気ぶり。何気に嬉しかったです(笑)
c0055636_6324479.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-07-19 03:35 | BEAUTY

ヘアケア話+子供靴



オススメといえば私ここ2,3年で1番感動したセラミックのヘアアイロン。私はくせ毛気味のロングなので毎日のスタイリングのこのアイロンは必須。とにかくツヤツヤのサラサラヘアに変身できます。かかりつけのヘアサロンの店長JUNKOさんがオススメしてくれたのがきっかけで当初はあまり他にバラエティがなく最初に発明されたCHI社の業務用アイロンを使ってます。業務用なのでコードがやたら長いのが欠点なのですが、アイロン自体はとにかくよいシゴトをしてくれるので、くせ毛でお悩みの方には是非声を大にしてオススメしたいです。あまり髪も痛みませんよー。

先日騒いでいたシャンプーですが、やはりAVEDAのShampureが気になり買いに走りました。普段使っているブリリアントシリーズより若干お値段が安めだったのでちょっと不安でしたが使いごこちはまあまあという所かな?スタイリングした後、何気にきしみ感がある気がします。香りははやりAVEDA、アロマセラピー効果は絶大です。でもこの香りは男性が嗅いで「いい匂い~」と思うものではないかも?

c0055636_23122886.jpg
昨日かったと言えば、チェルシーのスニーカーも。日ごろ皮のブーツばかり履いているので公園用にガンガン使い古せるものを。アウトドアシューズで有名なブランドMerrell社のもの。とにかく履かせづらい紐靴はママ的にアウトなのでこの手のモックは便利。家族オソロで買おうかな?
初日からもう汚いのです。アトランタの赤土なんとかならないかなー。雨が降ると本当最悪です。洋服についた赤土のしみは本当に落ちにくい!!悲しくなります・・
[PR]
by ametaste | 2005-02-22 20:44 | BEAUTY

デジカメがーー

ここ数日PCがデジカメを認識してくれないのです・・更新がご無沙汰になってしまった。
月曜日はプレジデントデーで3連休なアメリカです。明日からはお天気が崩れそうなので
今日は州立公園のストーンマウンテンに行ってきました。写真も撮ったので後日・・・

話は変わるのですが、先日Costcoで買ったシグネチャーブランドKirklandのシャンプー&コンディショナーにはド肝もを抜かれました。泡立ちがあまりにも悪いのは合成活性界面剤が少ないからひょっとしたら髪にはいいのかしら?と思うのですが、洗い心地が驚くほど悪かったです。そしてコンディショナーの香りにまず驚き(30年前のトイレの芳香剤みたいな匂い)、その効果も全く感じられない・・・安いものに手を出してしまったバツかしらー?巨大ボトル2本いりセットだったのに。ゴミ箱いきになってしまいそう。その隣にあったパンテーンも安かったのにさらに安いこっちを選んだ私のせいかな?さすがにこのシャンプーにはダンナ君も「あのシャンプー&コンディショナー、どうしちゃったんだろうね?(直訳しすぎ?)」と驚愕ものでした。

美をケチったら女が終わるのよ!定番のAVEDAに戻ろうっと・・・ブリリアントはオススメです。ハーブの香りに癒されてます・・
 雑誌アルーアでリーダーズチョイス賞をとったShampureも気になる・・
皆さんどんな商品を使っているのかな?お勧めあったら是非教えてください~! 
[PR]
by ametaste | 2005-02-20 12:28 | BEAUTY