カテゴリ:SHOPPING( 60 )

先週辺りから買い物熱がフツフツと・・

いきなりではありますが、今度からここのブログにチェルシーの話題も入れていこうと思っています。チェルの日記で使っている管理サイトは何かと不便があったりするので・・・「子供に興味がない人がいたら申し訳ないなぁ」と今まで分けていましたがこんな親ばかサイトにきてくれる人は子供好きな方が多いんだろうなぁ・・と。カテゴリで分別できますしね。今までのチェル日記も写真館っぽく更新していきます。

というわけで早速買い物ネタ。大好きなBabyStyleでセールしている子供服、早速購入したら翌日にさらに大幅値下げ。凹んでしまいました。

 
夏のセットアップです。来年用に2Tを購入しました。もしかしたら今夏もサイズ的にOKかな?と思ったのですがパンツ丈がものすごく長いので無理かなぁ?ガーゼのような極薄素材で涼しげ。でも実際は写真よりかわいくないかも?モデルの違いかもですね(汗)今度着せて写真撮ってみます。

柄が可愛くて購入しましたがこっちも正直実際の色合いはビミョウな感じ。生地はシッカリしてるのでかなり着倒せそうです。地味なTOPSに合わせたら案外可愛いのかも?こちらはセール率が悪いのに購入してしまったので今の激安価格を覗かないよう頑張ってます。
[PR]
by ametaste | 2005-07-16 06:46 | SHOPPING

セール中でも頑張って自粛中・・・?

c0055636_19564767.jpg
 今日は独立記念日のホリデー。住宅内でプチ・パレードが行われました。消防車と共に星条旗カラーを着こなす可愛い子供達が行進。あわてて写真を撮りましたがうまくいかなかった・・・この後あわてて私達もチェルシーを連れて追いかけました。急いだので星条旗カラーの洋服を着せられなかった(悲)

c0055636_19593255.jpg
最近はまっているBath&BodyWorksのボタニカルヘアケアシリーズ。$12が$2.50のセール中なので各ショップでまとめ買い


先日行ったアウトレットで購入したブロンズ系チーク。今夏はやっぱりブロンズ&ゴールドメイクがステキ♪普段のリキッドファンデにボビイの濃い目ティンテッドモイスチャライザーを混ぜて小麦肌を作り、これを頬・顎に軽く乗せるといい感じ。


これに合いそうなアイシャドウとしてスティラのシャドウデュオも衝動買い。スティラのシャドウはMAC同様発色が見たままそのままでお気に入りです。
[PR]
by ametaste | 2005-07-04 19:55 | SHOPPING

大好きなショップ、アンソロでセールが始まっちゃった・・

最近、チェルシーが学校にいる間、一人でサクサクとショッピング出来るせいかお買い物熱が上がりつつあり気がつくと1日にかなりの額使っちゃったりしていますが、今日モールに行ったらどのショップも一斉にセールを始めていましたΨ(・O・)Ψ

アンソロポロジーでの今日の収穫品。同じものをまとめ買いしてしまい気がついたら$100越えててアワワ・・。

c0055636_6202477.jpg
ちょっと凝っていて可愛い小鳥さんのクッション

c0055636_6214594.jpg
グラデが綺麗なグラスとキャンドルを入れるのによさそうなエッチング風グラス

c0055636_6225175.jpg
ヘアバンドとリアルなイチゴ型キャンドル

c0055636_6233963.jpg
キッチンタオル。前回も同じものを買ったのにもっと安かった・・

c0055636_6244813.jpg
かわゆいヘアゴム数種

セールで可愛くてお買い得品をまとめ買いしておいて後でお友達にプレゼントしたり、日本のファミリーに送ったりするのが楽しいです~♪

気がついたらてんこ盛りだったので今回お洋服は我慢しました!(偉い!?)
[PR]
by ametaste | 2005-06-23 06:15 | SHOPPING

3連休です

30日の月曜日はメモリアルデーで3連休だというのにお天気がぱっとしません。曇っていていつ雨が降ってもおかしくないような陽気が続いています。Yahooウェザーをいつもチェックしているのですが今日行ってみたらこれ・・・ 
c0055636_012043.jpg
「分からない(UNKNOWN)」って驚きますよね。長年Yahooの天気をチェックしていますがこんな風に出たのは初めてなのでちょっとビックリ。2,3日後の天気が180度変わっているなんてことはしょっちゅう。恐るべしアメリカの天気予報。基本的に日本人のようにお天気予報とかチェックしない人が多いようです。ドアツードアの車生活だからかな?



話は変わって、最近ハンドソープはフォーム(泡)状のbathandbodyworksのものを愛用してます。最近どこのお友達宅へ行っても同じものが必ず置いてあるのでビックリ。それもそのはずこのハンドソープものすごいお安いんですよー!昨日もストックしようとフラっとお店に入ったらちょうどセール中。通常$5のものが5本買うと$10セールになってました。けっこう大きいし、$2は超お買い得。子供用の除菌フォームはチェルシーが「Bubbles(シャボン玉)!」と言って喜ぶので便利です。ジェル状の物はアルコール臭がきついしドロドロしていて気持ちが悪いみたい。

c0055636_081111.jpgセルジオロッシの楽チンミュール、昨日買っちゃいました。
[PR]
by ametaste | 2005-05-29 23:56 | SHOPPING

最近の収穫物

やっとカメラのケーブルが届き早速写真を取りました。ここ数日でゲットしたグッズの一部をご紹介します。

c0055636_9174437.jpgポッタリーバーンで前から狙っていたポッテリした白い植木鉢。Tymeを入れて飾ったらカワイイかな?

c0055636_920439.jpgバナリパでセールだったピアス。今は流行のターコイズ物に目が行きます。カジュアルでも華やかになるので最近はこんな大きめタイプ(私にしては)も愛用しています。

c0055636_9265693.jpg
同じくバナリパで買ったスウェードのサンダル。ターコイズが華やかなのでシンプルな服に合わせたらいいかな?

日本では思ったより買い物をしなかったのですが、帰ってきてアメリカのセールの安さをますます実感したりして買い物熱が出てきました。子供服もまたまた買っちゃってますがそちらはチェルの日記にて。
[PR]
by ametaste | 2005-05-15 09:11 | SHOPPING

新しいお鍋たち・・

何を隠そううちのダンナ君はショッピング好き。私より断然センスがあるし、お買い得品を見つけるのもすごく上手。今日はアマゾンのセールで買ったという今注目のセレブシェフご用達Calphalonのお鍋たちが到着しました。このお鍋たち、かなり高価なものですが、アマゾンのセールでなんと80%オフとかなのですよ(続行中)。ウィリアム・ソノマとかで買うとめちゃ高なのでアマゾンはオススメ。クリスマスに買ったコスコのお鍋セットでルンルンにお料理している私を見て「また買ってあげたくなった」らしいです。お料理大して上手じゃないのにいいのかしら?頭が下がりますぅ・・。


 大き目のこちらは餃子やチャーハンなどに重宝しそう。



こちらはちょっと小ぶりの中華鍋という感じ。小ぶりのサイズは使い勝手がよく使う頻度も高いです。


買い替えないといけないと前々から思っていたベイクウェアもCalphalonから出ているよう。定価$100するこのセット、使うのが楽しみ。
[PR]
by ametaste | 2005-03-11 00:23 | SHOPPING

バナリパでピアスを買ったよ

c0055636_8141738.jpgアメリカではどこのモールにも入っているGAP系メジャーブランドのバナナリパブリック(バナリパ)。10数年前のサファリなイメージはもちろん全く今はなく、カジュアルもフォーマルも可愛いです。OLでない今はあまりバナリパを買わなくなりましたがやっぱりセール物は未だ頻繁にチェックしてしまいます。バナリパはアクセもなかなか可愛いんですよぉ。今日はセールで25%オフになっていたピアスを2つ買いました。
c0055636_8261160.jpgでも最近はなんとなくカジュアルっぽさがなくなってきている感じ。セールの率もあまり高くないし・・ダンナ君はバナリパで服を買うことも多いのですが、最近セール品が少なくて残念。セール品=残り物と思っている彼は定価でも気にせず買っちゃうんですよ。アメリカ生活が長い方はわかってもらえるかなー「ちっ、もったいないっ!もう少ししたら下がるかも・・なのにー」と小さくつぶやいている私です。ちなみにこれが最近彼が定価で買った会社用のシャツ(彼のショッピングネタまで使うとは相当なネタ切れですね。
[PR]
by ametaste | 2005-03-10 08:07 | SHOPPING

アウトレットでの収穫品

c0055636_2254297.jpg

愛用していたルクルーゼの白ケトル、2度も空焼きをしてしまいゴミ箱行き・・(涙) 「次は絶対にシャンタールのケトルだ!」と内心思っていたのですが、先日行ったアウトレットでダンナ君が「あ、いいタイミング~!ルクルーゼのケトルセールになってるぅ~~♪何色がいい~?」とあまりにも嬉しそうだったので「えぇっと、実は他のブランドで欲しいのがあるの」というのも可哀想になってしまって結局全く同じケトル(DEMIシリーズ)を買ってしまいました。前回は白だったので今回は少し変化をつけて赤のグラデにしました。お値段もルックスも可愛いからヨシとしましょう。

c0055636_22544462.jpg

GAPKIDSで夏用のトップスとパジャマ用の上下

c0055636_22552951.jpg

セールだったフォトフレーム。またまたSNAPFISHで大量に写真をオーダーしたのでそれに備えてフォトフレームを増やしています。

c0055636_22573697.jpg

ダンナ君が愛用しているフレグランスのデオドラントスティック。パフュームを使うよりホノカに香り、持続性もあるのでオススメ。だいたいアメリカでは全フレグランスブランドからデオドラントが出ています。シャネルやブルガリ、アルマーニ等沢山のブランドを試しましたがこのPOLOが1番香りが強く持続性がある気がします。お値段はアウトレット価格で$14。前までは$12だったのに・・値上がりしたようです。デオドラントにこの値段?と思いますがフレグランスだと思えばそれほど高いものではないかな?でもけっこうあっという間になくなるようです
[PR]
by ametaste | 2005-03-08 00:30 | SHOPPING

Shabby Chic Collection at TARGET

c0055636_1244098.jpg

もう随分前からファンであるレイチェル・アシュウェルのシャビーシックブランド。当初はシャビーシックの店舗以外で買うことができなかった超お高いグッズたち。NYCのお店では目をハートにし、立ち尽くしてしまったほど感激した思い出があります。

そんなシャビーシックですが、去年からターゲットでシグネチャーブランドを出しています。手軽にお手軽価格でレイチェルのグッズを買えるのは嬉しいのですが、やっぱりちょっと本当のアンティークでない分、価値も魅力も下がってしまうようで残念でした。とは言いつつやっぱりターゲットに行く度に横目でちらちら。「本当のレイチェルファンならこれに手を出してはいけないよ・・」なんて変な声が聞こえてくるような気がして(アホ?)いましたが、今日全商品がセールになっていたので思わず買ってしまいました・・・ハハ

c0055636_11502793.jpg

バスルーム用のバスマット(私はバスルームのシンク用にしますが・・)

c0055636_11513592.jpg

シャビーな感じが好みだったフォトスタンド。チェルシーの写真を飾りますぅ

c0055636_11522513.jpg

同じくバスルームに置く予定の青いバラ柄タオルとお揃いのソープディスペンサー

やっぱりちょっと安っぽいかな?とも思いつつ。春だからちょっと花柄を入れてみたくなった今日この頃です。オーダーができるようになったレイチェルの新サイト、超オススメです~!
[PR]
by ametaste | 2005-03-05 12:07 | INTERIOR

自分のものも少しは・・

c0055636_2383614.jpg
チェルシーが生まれる前からそうですが私はあまり自分に洋服やら靴やらバッグやらをむやみに買い与えることがないです。買い物はもちろん大好きだけど、本当に好きだと思うものにめぐり合うまで買うことはないかな?ピンと来るかセールで激安かのどちらかか。ピンと来るのは本当に珍しいのですが、昨日ジムの帰りにフラッと寄ったお店ではラッキーなことにビンビンきてしまった。SEVENのデニムとFENDIのサンダル。SEVENはブラックしかもっていなかったので嬉しかった。ローライズで履きやすいです。FENDIは暖かくなるまでしばらくお預けですね。逆にチェルシーの春・夏服はかなりたまってきたので買い物熱が冷めています。
[PR]
by ametaste | 2005-02-21 23:09 | SHOPPING