カテゴリ:SHOPPING( 60 )

チェルシーのもの色々

まだ産まれる気配はありません。先生は「いつ来ても良い状態だ」とおっしゃっているので今週、来週辺りでしょう。個人的にはダンナ君の両親がヘルプに来てくれる10日以降まで持ち越したいところです。

病院の検診とチェルの学校お迎えの中途半端な時間がどうしてもできてしまい未だにフラフラとショッピングに向ってしまいます。家に戻るよりも学校辺りをフラフラしていた方が病院にもダンナ君のオフィスにも近いし・・なんて言い訳かな?
いつもの子供服セレクトショップで前から狙っていたTシャツを来年用に購入しました。
c0055636_5475551.jpg

フランスのオサレ~なブランドIKKSのTシャツ。デザインが凝っていてかっこよいです。
c0055636_5484314.jpg

和なデザインが可愛すぎなIKKSのタンクトップ
c0055636_5493387.jpg

RoomSevenのチュニック
c0055636_5503216.jpg

チェルに今年のハロウィンコスチュームを買いました。彼女のリクエストは断然シンデレラ。プリンセスは皆好きなのですが、何故かシンデレラだけしかプリンセスじゃないと思っている様子。ダンナ君が「こっちの方がデラックスで着心地がよさそうだよ」なんて$80の方を持ってきたので「え?それ$80もするよー!こっちの$40のでいいって」「でもそれじゃ袖のところがチクチクして痛そうだよ。1年に1回しかない特別な日なんだからいいじゃない」「1年に1回じゃなくて1度しか着ないって思った方が正解。どうせ半袖じゃ夕方は寒くて下にシャツ着せるからこれでいいの」なんてやり取りが続きました(笑)全くお父さんは娘に甘いですねー。帰宅後は二人でプリンセスゴッコしながら踊りまわっていました。オメデタイ・・・ケチなマミーは去年のTPCの魔女コスチュームをオークションに出品する計画中。元取るぞー!

c0055636_612211.jpg
IKEAで買ったフォトフレームにロージー・オニールのヴィンテージポストカードを入れて見ました。Babyルームに飾ろうかな?

エキサイトの容量がもうめいっぱい状態。早く引っ越し先を決めないと・・
[PR]
by ametaste | 2006-09-04 05:43 | SHOPPING

久しぶりのIKEA

まだ産まれる気配はありません(笑)一人フラフラさせるのが不安なのかダンナ君は思わず金曜日にお休みを取ってくれました。月曜日はLabor'sDayで祝日なので4連休♪ チェルは幼稚園が4時間あったので二人で久しぶりにIKEA(オンラインカタログページにリンクしています。カタログを見ているだけでも楽しいです)へお買い物に行きました。狙うのはチェルの洋服ダンス。IKEAはやっぱり楽しくてお店に入るとテンションあがります。そしてなんだかかんだとカートに入れてしまう・・何を買ってもとにかく激安なので安心です。購入したのはタンス2つと雑貨たち。

画像で見ると木目色が違うようですが同じシリーズです。とても軽いのでチェルにも簡単に開けられ子供用にはよいかな?と。IKEAの家具は自分で組み立てないといけないのですが、安い家具にありがちなそれと違いシッカリと楽に組み立てられるのでダンナ君も苦にはならないみたい。今二階でチェルと一緒にトントントンとやっています。値段に対して安っぽく見えないのも嬉しいです。
半分しか写っていませんが、赤・黄色のど派手なテーブルセットは前回購入しました(紹介したかな?覚えていません)
ショールームに飾られていたこのランプが可愛かった。2つお揃いで並べないと雰囲気が出ないかな?お部屋に設置したらまた写真撮ります。
c0055636_80495.jpg
c0055636_815722.jpg
バスルーム用のラグやブレックファーストエリア用のラグも新調
チェルへのお土産。フワフワの巨大ぬいぐるみ。他フォトフレーム数種やスウェーデン菓子などをまとめ買い。カフェで美味しいソフトクリームも食べて大満足でした。日本にはまだ1店舗(もうすぐ港北もオープン!)しかないIKEAですが、日本語サイトもあるのでご興味のある方は是非。小さいスペースを素敵に飾るのはお得意なIKEAなので日本にはもってこいなショップだと思います。特にオンラインカタログ是非見てくださいね~!
[PR]
by ametaste | 2006-09-01 06:17 | SHOPPING

いよいよ出産間近となりました・・

お知らせです。今日検診に行ってきた所もういつきてもおかしくないほどBabyが下がっている様子。今日で37週+4日ですが、既に体重がチェルの誕生時の3010gを越えている3181gだそうで・・このままあと2週間待たれては逆に困るかな?できれば小さく産みたいですよね~ガンバリマスぞ!

さて話はショッピングに戻ります(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴
臨月を迎えて外をフラつけなくなった今ネットショッピングにはまっています(って普段からですが・・)ここ数日で買ったものはこちら

BabyStyleから



初めて本格的なBabyの洋服を次女用に・・・チェルとお揃いの来年用♪

Shop Robertsonから

ウェッジとは言えヒールが高すぎた。Babyを連れ歩くには向かないかもしれませんね。でも可愛いので満足デス。


くしゅくしゅのハイソックスとムートンブーツは日本のサイトから。他Ebayからも入荷待ちのものが数点。ネットショッピングは届くまで待つのも楽しいですね。

週末3人でぶらぶらショッピング中、一人他ショップに行っている間にダンナ君とチェルはOldNavyでお買い物していました。前から自分でも買おうと思っていたワンピをちゃっかりお買い上げしていました。「チェルが自分で選んだんだよ~」とダンナ君は満足げ。


自分にはこんなヘンリーを定価で買ってました(翌日にセールになってるし・・だからONで定価はありえないのです!←主婦の知恵だ)

ちなみにこの秋・冬用に欲しいチェルのアウター。GAPから

両方モコモコの裏地付で可愛い~~♪お洋服の話題になると止まりません。「ショッピングばかりしていてお料理とかちゃんとしているの?」とよく母に言われます(汗) 意外としてないようでしているのでご心配なく。今は夕方突如食べたくなったShrimp Fra Diavolo(エビ入り辛いトマトソース)を作り始めたはいいのですがCostcoでいつも大量買いしているトマトの水煮を切らしていることに気がつきました(笑)なんとか市販のトマトソースとトマトジュースでごまかして煮込み中。ね、ちゃんとお料理してるでしょ(?)
[PR]
by ametaste | 2006-08-30 06:58 | SHOPPING

今日は久々に食べ物ネタで長々と語ってます

チェルシーの幼稚園から近い大好きなオーガニック系スーパーに隔週ペースで通いつめています。US在の方ならご存知Whole Foods今日はボーッと考え事をしながらもゆっくり吟味しながらお買い物していたら1時間半以上店内をウロウロしていて、しかもレジで$200を超えてしまいビックリしました。パルマハムと乳製品だけを買い足したかっただけなのに・・(汗)買ったものの1部をご紹介します。

c0055636_9372862.jpg
左上から時計回りに、ブルーベリーのドレッシング(バルサミコの酸味とフルーティーな酸味がマッチしてほうれん草等グリーン系のサラダと相性がよいです)、クリーミーハニー(日本の分厚い食パンのバタートーストにぬる蜂蜜はクリームに限る!)、今日のリコッタチーズはデザート用の小さめサイズ。ラザニアを作るときには巨大サイズを買います)、濃厚で美味しい手作りバター。

c0055636_944168.jpg
左上から時計回りに、チェルのオヤツにオーガニックのグラハムクラッカー、Loackerの美味しいワッフル菓子(実家とお友達に送ろうと思ってまとめ買い)いつもはバニラ味を買いますがベリー味が出ていたので・・新作かな? ケイジャン料理のエトフェキット(濃厚なシュリンプエトフェがたま~に食べたくなるので常備・・このMIXが1番好きです)、マカダミアナッツとチョコのお菓子(これも贈り物)

c0055636_9492762.jpg
左上から時計回りに、アルデンテ社の乾パスタ(ボストンのベーカリーでバイトしていた時代にレストランも経営していた料理人のオーナーから勧められて食べ始め、それ以来の定番)、ダンナ君共々大好きなバニラアーモンド味のグラハムシリアル(朝食1~2回分が普通のシリアル1箱に値するほど高いけどやっぱり美味しい。これだけを買いにこの店に走ることも多いです)、チョコチューイーというチョコ菓子(いつもクッキーエリアでサンプルが出ていて思わず手が出てしまう最近のお気に入り。ボロボロ、サクサクという軽い触感だけど味は濃厚なチョコレート。クッキーとチョコの中間みたいな不思議なお菓子です。濃い目のコーヒーに合うのです)

他お野菜やお肉も新鮮で美味しい。パルマハムやパルメジャーノレッジャーノもここで揃えます。お惣菜やオーガニックコーナーもとっても楽しいし本当危険なスーパーです。ここが家から1番近いスーパーでなくてよかった。でもここに行った後の冷蔵庫はとっても潤ってて嬉しいものです。

話題は変わりますが、食べ物ネタ続きで。運がよければチェルがお昼寝してくれている夕方4時半から私が大好きな料理人、Giada De Laurentiisの料理番組Everyday Italianがあります。日本でもレシピ本がかなり有名だし知っている人は多いかと思います。毎日録画してまで見ているのですが、彼女のレシピはとてもシンプルで大好き。毎回同じ材料なのでは?って思うくらい基本的なものしか使いません(特に調味料)。素材の味で勝負している感じかな?ほとんど料理するときは髪を束ねていたり、エプロンをちゃんとしていて清潔感があるし、パリのLe Cordon Bleu卒だけあって危なっかしい所が全くなく手つきもこ慣れています。バターとオリーブオイルが溶けているだけなのにものすご~く美味しそうに表現したり、表情も豊かで面白い。笑顔が作りものっぽい感はありますがまぁその辺は置いといて。

彼女の着ている服がいつも可愛いくて好感が持てるのですが、それもそのはず、彼女のだんな様(たまに番組にも出てきますがとっても大人しそう~)は私の大好きなアンソロポロジーのエグゼクティヴデザイナーなのです。Giadaは番組で殆どアンソロの服を着ているとか・・多分エプロンもそうなんだろうなぁ。レシピ本もありますが、FoodNetworkでレシピが公表されているので便利です。簡単にできるものが多いので是非皆さんもトライされてみてはいかがでしょうか?

ちなみにEverydayItalianの後、Ina GartenのBarefoot Contessaという番組もあってこちらもお気に入り。Giadaに比べてちょっと清潔感に欠ける感じなのですが(シャツの襟が半分立ってたり、髪がぼさぼさだったり・・って余計なお世話ですね)シャイな人柄が番組を通しても分かる感じ。人に料理を振舞うときも照れ笑いしたりしてとってもCute。「こんな人が義理ママだったらな~(って今の義母が不満とかではなく・・)」と思わずお料理よりこの人のおっとりした話し方で癒されてします私です。

ちなみに逆にあまり好きではない料理人はSandra Lee。彼女の番組のモットーは市販のものを上手く使っていかに手作りっぽく見せるかというもの。どう考えても塩分強すぎじゃないか?というレシピが多いように思います。ファッションやスタジオのセットも派手でなんだか信頼性に欠ける感じ。デビュー当時は第2のマーサスチュワート?なんて世間では言われたりしました。毎回スタジオセットをカラーコーディネイトしたりするのがマーサに近いテイスト。

FoodNetworkチャンネルでは1番人気だと思われるRachael Ray、この人の話し方はさばさばしているし軽快で楽しいのですが、行動がなによりガサツ~。冷蔵庫から片手いっぱいに材料を取り出しては調味料を取りにそのままキャビネットへ行き、落ちるギリギリまで積み上げるのが彼女の定番スタイルなのですが危なっかしくてこっちがハラハラしちゃうし(姑か?)、計量もけっこう適当な感じ。「料理人の癖にチップを払わずにレストランを出る人」とか世間で騒がれて性格の悪さが表に出てしまったのが影響しているのかもしれませんが、どうも好きになれないです。とか言いつつ番組はついつい見てしまいますが。思いっきり個人的好みの話を・・・ファンの方はごめんなさいm(;;)m
[PR]
by ametaste | 2006-08-24 09:32 | SHOPPING

他愛もない話題ですが・・

日曜日にはストーンマウンテン州立公園に出かけました。ヒートウェーブが戻ってきたようで先週まで続いた涼しい夏から灼熱に後戻り。でも機関車に乗ったり、プレイエリアでたくさん遊んでチェルは満足だったようです。
c0055636_7512221.jpg
可愛いツリーハウスの遊び場。かなり本格的です。

今日の収穫・・・
c0055636_7535967.jpg
OldNavyでお友達の子供服を購入

c0055636_7545783.jpg
アンソロポロジーの雑貨

来週から地元のチャーチスクールがいよいよ始まり、日本の幼稚園との掛け持ちで週5通園することになります。地元の方はお迎えが1時と早いので短時間ではありますが日本語ばかり話す彼女は英語しか話さないお友達に戸惑うかな?(というよりお友達が戸惑うのか・・)とりあえず金曜日に親子でオリエンテーションに行ってきます。

チェルの日記のサーバーがメンテのため長期ダウン中。今週末までにはなんとか起動しそうですが・・・メンテ長すぎます!
[PR]
by ametaste | 2006-08-22 07:55 | SHOPPING

Williams-Sonomaでお買い物

ついつい長居してしまうショップ、Williams-Sonomaでの収穫品。1番嬉しかったのは小さすぎず大きすぎない泡だて器。木の持ち手もCuteで使いやすそう!

日本でもケンタロウさんが愛用していることで知られているキッチンタオル、日本にはない大きいタイプの方が有名だったりしますが、私は大きいものはバスケットや電気機器の埃よけに、この小ぶりタイプはキッチンで普通にフキンやちょっと熱いものを持つ時等に愛用しています。シーズン毎に色んなカラーバリエが出るので思わず集まってしまいます。お洗濯に強いし、とにかく丈夫。この手のワッフル地にありがちな堅さはお洗濯でだんだんやんわりしてきます。

パステル色のラメキンも可愛くて一目惚れ。ラメキンはサイドディッシュ用に作るお野菜のオーブン焼きやプリンに大活躍します。
c0055636_5294920.jpg


c0055636_5534362.jpg
こちらは随分前にアウトレットのソノマで買ったホットケーキ型。これでたまにチェルといっしょに朝食用のパンケーキ作り。楽しいです
[PR]
by ametaste | 2006-08-19 05:28 | SHOPPING

ネットでサクサクショッピング

いよいよ出産まで1ヶ月を切り、自分の洋服はいい加減出産後まで我慢し、せっせと夏のセールでチェルの来年用を買っています。

久しぶりのNaartjieもの。このブランドは未だかなりアナログなのですがやっぱり実物の可愛さで商品到着までの面倒も吹っ飛んでしまいます。友達との共同購入です。
c0055636_10514857.jpg
デニム切替えのジャンスカは以前から欲しかったもの。デニムをシャツとJSK両方でコーデさせたかったので色を合わせました。
c0055636_1058787.jpg
カーデは薄地だけどデザインが凝っていて特に可愛いと思いました。友達分なので・・チェルにも買っちゃおうかな?

寝る前PCを切る時にEbayをチェックするのがお約束。あと1、2分でBidが終わる!というアイテムをチェックしてギリギリで落札できちゃうものがけっこうあります。以下はそんな勝利品。
c0055636_111323.jpg
なんとタグ付新品のこのドレス、Bidしている人がいなくて結局設定最低価格の$1で勝っちゃいました。ありえないーー!期待していなかったのですが届いてみたらかなりの高品質。素材もラメが綺麗に入っていて素敵かも?手を入れて暖めるMuffもついていたのですが全然意味がないのでリメイクしてポシェットにする予定。ドレス好きのチェルは予想通り喜んでくれて「オーロラのドレスみたい~」とご満悦。Ebay歴7年ですがここまでラッキーだったのは初めてかも?
c0055636_1133876.jpg
Janie&Jackのベロアワンピ。店頭に並んでいた頃から可愛いなと思っていたものだったので。大きめ設定のJ&Jなので2Tを購入したら思いのほか小さい!背が高いチェルはワカメちゃんになりそうです。次の子用かな?

あと数点到着待ち。届いたらまたご紹介しますーEbay万歳♪

あぁ、お引越しせねばもう容量がないーーー(泣)
[PR]
by ametaste | 2006-08-17 10:50 | SHOPPING

セールも終盤へ・・Old Navyの話

ここのExciteブログの容量がリミットに迫っているので近々ブログのお引越しを考えています。Exciteって容量少なすぎー!

セール終盤というより既にアトランタのセールは終わっているといってもよい位です。まだまだ35度ほどの真夏日ではありますが、うちの街の公立学校は今週から既に新学期。いよいよBack to Schoolという感じでせわしないムードがヒシヒシと伝わってきます。

c0055636_440273.jpg
来年の水着はセールで今ゲットしておきましょう!(皆考えることは同じで殆ど今は品切れ状態ですが・・ビート板のような浮きが入ったトレーニング水着、こういうのは日本にもあるのかしら?

c0055636_4415110.jpg
ターゲットで以前から可愛いなぁ~と眺めていたチェルのTシャツ、セールになる前にサイズ切れしそうだったので思わず買ってしまいました。スパッツと合わせてみます。右の白いフレアミニはOld Navyで。最近チェルはフレアスカートマニアなので増えてしまいます。というかこれしか着てくれない。

c0055636_4431620.jpg
ピンク&ブラウンのパンツがお腹のBabyに初めて買った服です(笑)チェルの服が売るほどあるので99.9%は彼女のお下がりになりそう。可哀想な次女ですね。

Old Navyといえばこの夏辺りからものすごく可愛いシリーズがどんどん出ているんです。デザイナーが変わったのかな?シンプルでなおかつ上品な感じ。久しくご無沙汰だったOldNavyもこの秋には少し増えるかも。ここのもので「えいっ、定価でも買っちゃえ!」って思えるほど可愛いシリーズって今まであまりなかったのです。

特にHITなのがビンテージフラワー柄がもろ好みのLi'l Buckaroos(このデニムミニなんてめくってみると花柄のブルマがついてたりして可愛い)や幼児用のPretty PrincessやSchool of Rock

ちなみにOldNavyってなぜか店舗よりウェブショップの方がセール率がよい場合が多いです。ウェブを見てセール品をチェックしていざ店舗に行くと定価だったりすることもしばしば。各店舗によっても差がありすぎてビックリ。ウェブショップは送料もたった$5なのでとってもお買い得です。
[PR]
by ametaste | 2006-08-09 04:37 | SHOPPING

ちょっと久しぶりに自分のもの

お気に入りセレクトショップで購入した2点。

Kenzieのワンピース。大きめだったのですが妊婦には楽チン♪(あと1ヶ月半ですけどね)秋口にはウェスタンブーツとカーデで合わせてもBOHO風で可愛いかなぁ?KenzieのウェブサイトとってもCuteです。
c0055636_5175772.jpg

前々から買おうか迷っていたJuicyのHoodie。エアブラッシュでハミングバード柄ってのも可愛いし、何より色が好み。ラインストーンがついているのもツボ。上下でカッコよく着こなせる体ではないので上だけで我慢ですが(汗)
c0055636_6472731.jpg

[PR]
by ametaste | 2006-08-05 05:12 | SHOPPING

Happy Birthday Daddy!!

明日バースデーなダンナ君のために色々プレゼントを考えましたが結局モールに入っているBrook Stoneで購入したのはこちら

デジタル画像を56枚入れられるキーチェーン。画面は小さいので顔のどアップくらいしか入れられませんが、けっこうハイテクな感じでよいかな?と。ちまちまと写真を編集、ダウンロードしたりと何気に面倒くさかったのですがやっと出来上がりました。喜んでもらえるとよいな。

何か買うと$30の起き上がりこぶし風タマゴ型時計が$12になるとかでおまけに買ってしまった。触ると時計から温度表示に変わったりセンサーになっているのが面白い。これは時計マニアな弟に。

特に男性物のギフトを選ぶにはオススメ。似たようなショップでThe Shaper Imageもあってこっちもセールになるとちょくちょく寄ってしまう面白いお店です。

随分前にRestoration Hardwareで買っておいた黒いクロコフレームにNE Patriotsのユニフォームを着たチェル写真を入れて。ここのフォトフレームは高品質でオススメです
c0055636_4152021.jpg

今年はバースデーケーキは手作りせずにどこかで美味しいものを買おうかと思ってます。

話は変わって、ここ数日でゲットしたチェルの来年用ワンピ。
c0055636_4205285.jpg
ラルフローレンのシンプルなパイルワンピ

c0055636_4215145.jpg
TEAのラブリーワンピ

c0055636_425539.jpg
DaniTuTuのMaverickライン。スカート下はボディになっていて可愛いいけどCoolな感じ

ダディのBDギフトよりチェルの服の方が高かったりですが、まっいいか。
[PR]
by ametaste | 2006-07-26 02:55 | SHOPPING