カテゴリ:MUSIC( 6 )

Maroon5のニューアルバム

少し秋めいてきたアトランタです。といっても日中はまだまだ気温が高いです。もうちょっと空気が乾いてきた感じなので過ごしやすいです。この季節の変わり目でチェル→ダンナ君と大げさな風邪を引きました。いつも私は喉が痛い程度で終わってしまうので助かっていますが・・これぞママパワー?


音楽ネタ続きですが、待ちに待ったMaroon5のニューアルバムが本日発売です。ニューといってもこれは私が前回行ったライブのアルバム。ライブの興奮がまた甦ってきて最初聞いたときには鳥肌物でした。しかも大好きなShiverからスタートするし・・やっぱり彼らはライブが最高です。メイキングなどが収録されたDVDもついてきて大満足♪ヘッドフォンでガンガン聞きたいCDです。早くMP3にコピーしなければ!

c0055636_5425330.jpg

バナリパでネックレスを買いました。ターコイズ物はけっこう持っているのでセット使いできて便利ですね。秋になるとゴールドにも目がいきます。

今1番欲しいのは秋・冬用のバッグ。1番欲しいのはFendiのSpyBagkだけど、カジュアルなママには贅沢なので似たようなものが探せればヨイかな?と。↓がFENDIのSpyです


[PR]
by ametaste | 2005-09-20 05:35 | MUSIC

久々にダンナ君と二人でコンサートデート

月曜日が結婚11年の記念日ということもあり、ダンナ君がコンサートイベントを用意してくれました。日本でも有名なのかな?3DoorsDownというロックバンドなのですが、私が大好きなStaindが前座を務めました。アメリカではメインバンドの前に2、3つのバンドが前座するのが一般的でコンサートは4時間位続きます。だいたいは皆メインが来るまで外でアルコールを飲んだりリラックスします。日本では考えられない光景かも?席も中央の前から数番目でかなり良い席。大満足でした。

c0055636_10351851.jpg

Staindの歌はかなり良いですね。私にしてはけっこうロック~!という感じですが彼の声も大好き。見た目は??だけどね(って失礼だ)メインバンドではないのですが、思いっきりここぞとばかりに頭を振って歌ってきました。キモチ~!

c0055636_10415759.jpg

メインバンドの3DoorsDown。それにしてもStaindに比べてステージが派手すぎ!プロモーションビデオがスクリーンで流れていたり、花火がバンバン打たれるし、フラッシー過ぎて個人的には好感度薄ッ。歌った曲数はStaindとほぼ一緒でしたヨ。

c0055636_10424249.jpg

メインボーカルのブラッド君、随分痩せちゃったのね。デニムが超可愛くてそればっかりに気を取られていた。歌はとっても上手です。

このコンサートのためにチェルシーが初ベビーシッター体験。私達はドキドキしていたのですが、シッターは幼稚園の先生の娘さんで夏休みの3ヶ月間アシスタントとして幼稚園にいたのでチェルシーも普段から顔見知り。仲良しのシンシアちゃんがお家に来てくれてとても興奮し、手をひっぱって「おいで!」とソファに座るよう指示していました(笑)彼女がチェルのお世話をしたのは正味1時間くらいかな?どちらかというとハウスシッターという感じでしたが、夜中の12時までお願いしたのでなんだか申し訳なかった・・将来は小児科の看護婦さんになりたい子供大好きなコです。アバクロでバイトしているので社員割引お願いしちゃいそうですぅ。これから年末にかけてイベント物も増えるのでお世話になりそう。良いシッターが見つかって本当よかったぁ~。
[PR]
by ametaste | 2005-09-10 10:28 | MUSIC

Music Baton な~り~

私にも最近ブロガーで流行っているMusicBatonが回ってきました。Tomokoちゃんサンキュ!早速ご紹介しちゃいますー。

その1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
ダンナ君も私もスポーツジムでMP3を愛用する人なので、気に入った曲はどんどんダウンロードする方なのですが、飽きたらどんどんDelateしちゃう人なので今ファイルにあるのは140MBです(少なっ)ざっと40曲くらいかな?

その2:今聴いている曲
ショパンのWaltz No. 3 in A minor, Op. 34, No. 2 これは確か映画「The Pianist」で主人公が弾いた曲だと思います。ボーッとしているときや家事をしているときは大体ショパンをかけています。

その3:最後に買ったCD
日本里帰りで邦楽をちょこちょこと買いましたが最近は日本でカラオケにも大して行かないしあまり邦楽を聴くことがなくなりました。アメリカで最後に買ったCDはMaroon5の1.22.03 ACOUSTIC。特に6曲目の”If I Fall (ビートルズカバー)”は甘いアダム君のお声がよりセクシー、耳にかなり心地いいです。

その4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

①思い入れがあるといえばウェディングのファーストダンス用に友達たちが用意してくれたBoyzIIMenの”I make love to you”ですね。もう10年以上前の話でお恥かしいですがやっぱり思い入れは強いです。と言ってももう聞きませんけどね。でも彼らは何気にアルバム出したりして活動しているようです。当時は流行りましたね~。

Maroon5のアルバム”Songs about Jane”これは毎日アルバム毎2回は最低リピートする大大大好きなアルバムです。こんなにはまったバンドは本当いつ以来だろう?早く次のアルバムが出ないかな~?

③チェルシー用のCDももちろん毎日の愛用品。日本のものではNHK「いないいないばあ」のCDを車でかけながら二人でカラオケ大会。アメリカの子供向けアーティストとして有名なのはLaurieBerknerという人。子供向けチャンネルNogginでもお馴染みです。あのマドンナも愛娘のバースデーパーティーに彼女を雇ったという話です。

④アメリカでは不動の人気であるバンドGreenDayのシングル ”Holiday”や”Boulevard Of Broken Dreams”もMP3に入っているのでよく聞く曲です。彼らはやっぱり天才的実力バンドだと思います。3人共、見た目はホビッツぽいですよね

BlackEyedPeas50Centはジャンキーっぽいですがやっぱりノリがよいのでジムでよくリピートしています。「よっしゃいくぞー!」という気分になる元気ソングを聴かないとやってられないですねジムでは気力負けしそう。

っと、自分のはここまでとして次なるバトン!?うーむ、ブログを始めているサイト友達が5人いないんですよね・・とりあえず知っているだけあげてみようっと。

インテリア系サイトで知らない人はいないというほどの有名人、
Something White のLIZっち

同じくステキなインテリア・ライフにいつも憧れるEmma'sDiaryのEmmaっち

ってえー?二人だけ~?すみません、思いつかなくて。二人とも後でご挨拶に伺わねば。「久しぶりなのに頼みごとかー?」なんて言わないでねぇ。もちろんご興味があればでOKです~!
[PR]
by ametaste | 2005-06-21 05:09 | MUSIC

Maroon5's Concert

c0055636_2394678.jpg
念願のMaroon5のコンサートに行ってきましたぁ♪バレンタインギフトだったのでかなり長い間楽しみにしていたのです・・。前座のTheDana’sというバンドは個人的にあまり興味がなく(というか知らない)、聞き流していたのですが前座にしてはかなり長く、40分くらい歌っていたかな?もう少しでブーイング?という感じで周りもけっこう飽き飽きしていた様子。その後20分ほど休憩時間があり、ジラされましたがようやく登場のアダム君たち。と~っても良かったです。アルバムの最終曲である「SweetestGoodbye」が1番好きな歌で、過去のライブではあまり歌った形跡がなかったので期待していなかったのですがちゃんと歌ってくれて感激。この時は総立ちだったファンもチラホラと着席しちゃってましたが(T△T)私はしっかり踊りながら大声で歌っていました。新曲を2曲披露していましたが両方ヒップな感じでいい曲~早くCDが出ないかな?c0055636_745716.jpgアンコールでは会場が携帯のライトでアピールするという時代を感じさせるスタイル(前から?)で面白かったです。オアシスのコピーも交えてヒット曲"She will be loved"を皆で大合唱・・・アダム君曰く今までで1番大きな会場だったようで本人達も嬉しかったようです。来年もまた来たら是非行きたい~大好きなバンドです。
[PR]
by ametaste | 2005-03-21 02:34 | MUSIC

はまったMUSIC

私は気に入った音楽があるとそれをとにかく聞き続けるタイプです。高校の頃はHIPHOP一辺倒でしたが、ロック好きなダンナ君の影響やアメリカ生活が手伝ってロックやアルタネ大好き歴も10年以上。聴いた瞬間からズシーーンと心に響いてしまう歌、というのが年に1曲か2曲くらいのペースでありませんか?私の場合は以下の歌がそうかな?年のせいか最近はHIPHOPよりもロック系を主に聴くようになりました。


ここ1年ほどは、以前紹介したMaroon5のアルバム「Songs about Jane」の最後12曲目の"Sweetest Goodbye"がそれで、毎日最低5回はリピートするお気に入り。去年発売されたアコースティックのライブアルバム"1.22.03 Acoustic"に入っているビートルズの曲" If I Fell "を歌うAdam君の声も大好き。彼の声を聴くとヘロヘロなります~(意味不明)


思いっきり古いのですが、MINT CONDITIONの"WHAT KIND OF MAN WOULD I BE"という曲。マイナーなバンドですが当時(90年代)は珍しかった総バンドのR&Bグループ。彼らの音はかなり好み。特にこの曲は特に大好きで96年以降ずっと聴いてます(長ッ!)


グランジ系でかつてのニルヴァナ(全盛期は私もはまった一人)を思わせるバンド PUDDLE OF MADD 、私が好きなのは中でもメローな"Blurry"という曲。切ない曲でメロディも歌詞とすごく合っていて聞いていてちょっと胸キュン(思いっきり死語ですね)。「あ~、彼女は海外に行ってしまったのね・・」などと一人勝手に哀愁を感じています。イントロがかかるだけで鳥肌が立つほど・・車でガンガンかけて頭振りながら大声で歌ってしまう曲(笑)ちなみにこの曲も2年程前の古い曲です


グラミーも受賞した期待の新人ジョン・メイヤー君の"Daughters"という曲はそこまでの域には達しないものの、やはり彼の声は癒されるものがあります。ものすごく大人っぽい声ですが見た感じは大学生?という感じ(1977年生)。声と実際のギャップがちょっとあって、不思議ちゃん?っぽいのですがすごく面白い人です。Maroon5のAdam君とは仲良しらしい。

ちなみに皆さんは音楽をダウンロードして聴いているのかしら?ものすごく気に入ったもの以外、私は大体1曲99¢のMUSICNOWでダウンロードしています。先日からヤフーでも音楽ダウンロードが始まりましたね。気軽に日本の曲もダウンロードできる時代、海外在住者にはとっても嬉しいです♪
[PR]
by ametaste | 2005-03-07 00:42 | MUSIC

Happy Valentine's Day!!

バレンタインデーですね~♪何気にロマンチックなうちのダンナ君が選んでくれた今年のバレンタインデープレゼントには思わず子供のようにはしゃいでしまいました。

数日前にネットでここ1年くらいハマリにハマっているバンドMaroon5のコンサートがアトランタであることを知って大騒ぎしていたら実は彼がそのチケットを2枚ゲットしていたのです。私が「絶対買わなきゃ。発売してから2日経ってるからもう売り切れかも!どうしようどうしよう」と騒いでいたのでサプライズにもできず、カムアウトしてくれました。「もーーー!バレンタインデーに驚かせたかったのにー!」と思いっきり拗ねてましたが。サンキュ♪♪

もちろんチェルシーがいるので彼はお留守番しないといけず、一緒に行ってくれる友達を探さねば・・友達は彼らのファンじゃないだろうなぁ・・(涙) 誰か立候補居ませんか~?

ちなみに彼はアトランタ以外のチケットを他に4枚も購入していた・・Ebayで売るんだとか。(さすが、一筋縄ではいきません)昨日グラミー取ったばかりだし高く売れそう。というか、私が行きたいよ~!Maroon5ご存じない方是非1度ウェブサイトに行ってみてください~!シングルが最後まで聴けるので一見の価値ありです。


[PR]
by ametaste | 2005-02-14 06:44 | MUSIC