カテゴリ:Diary( 37 )

ブログお引越しします!

ブログ、エキサイトからニンジャへお引越ししました。URLはこちら

http://ametaste.blog.shinobi.jp/

ご面倒おかけしますが、お気に入りに入れてくださっていた方、リンク変更オネガイシマス!心機一転で2児の子育てやアメリカでのノホホン生活をこれからもお送りしますのでこれからも引き続きご贔屓いただけると嬉しいです。「どうせショッピングブログになるんでしょ?」という声もチラホラですが・・・人がどんなお気に入りを持っていてどんな収穫があったのかってけっこう見ていて楽しい話題ですよね?ショッピングブログは見るのも書くのも大好きなのです☆

日本の家族が見てくれているので、これからはもうちょっと子供関係のトピックにも触れていきたいと思っています。何せブログは見てくださる人の数が増えるので、顔のアップ等はプライベートのため避けたいなと思っています。そちらはママ日記の方で・・・直リンしているから意味はないんですが。

よろしくお願いします!エキサイトさんお世話になりました~♪
[PR]
by ametaste | 2006-09-19 22:14 | Diary

生まれました

皆様へ

7日の朝10時50分(日本の7日夜11時50分)に3070gの元気な女の子を出産しました。母子共に健康です!2日後には退院というアメリカのシステム、すごいですよね。主人が長い休暇をとっていて殆どやってくれるので楽ではあるのですが、二人目だからか体の回復が少し遅れている感じです。ずっと寝るといっても限りがありますよね。あまり横になりすぎると頭痛がするし・・お姉ちゃんになったチェルはダディがずっと一緒なので超ゴキゲン。この後は彼の両親が1週間ほどくるのでこれまた楽しいだろうなぁ。その後が怖いですっ。

ここ数日ネット回線の調子がとても悪く、メール以外はできなかった状態ですが、ダンナ君にお願いして短期的にダイアルアップで繋いでもらったのでこうしてご報告できている次第です。二人目ということもあってBabyのお世話は楽勝。寝てばっかりで寂しいくらいです。チェル日記に少しBabyの写真をいれますね。しばらく更新が不規則になりますが(っていつものことだ)よろしくお願いします~!
[PR]
by ametaste | 2006-09-11 07:12 | Diary

My Baby Shower

アトランタで付き合いの長い仲良しグループが2度目のBabyShowerを開いてくれました。BabyShowerってお誕生日会とは違ってなんだか申し訳ない感があったりするものですね。感謝・感謝です。


普段通っているセレクトショップと同じプラザに入っていたこのティーショップ。思いっきり盲点でした。素敵な店内です♪
c0055636_8515168.jpg
テーブルセッティングも美しい。アンティークのイングランドチャイナ。紅茶染めされたリネン、磨かれたアンティークシルバー等素敵な演出です。

c0055636_8544764.jpg
前菜のブルーベリースープ(チーズケーキ風味で美味しいデザート感覚です)やパスタサラダ。ものすごい種類の紅茶を自由に選んで(しかも飲み放題)共にいただくハイティー方式です。

c0055636_857443.jpg
濃厚なクロテッドクリームとレモンカードでいただくフルーツスコーンが濃い紅茶にバッチリ合いました。ティーサンドやデザートも美味しい

c0055636_912459.jpg
素敵なお食事の他に豪華なプレゼントまで・・・ティファニーのベビー食器セット。陶器の子供靴はお友達が絵付けをしてくれたお手製。素敵~の一言♪

c0055636_8115453.jpg
店内入り口はショップになっていて可愛いギフトやすごい数の紅茶が購入できます。

Thank you sooo much for great memory guys!!!
[PR]
by ametaste | 2006-08-07 08:09 | Diary

新しい場所、開拓中

週末には思いっきりチェル中心に動く我が家。土曜日は新しい公園へいったり、日曜日にはMonkey Joe'sという大きな風船トランポリン遊技場(?)へ。
c0055636_727967.jpg

2歳は$5で遊び放題。1番楽しんでいたのはダンナ君で大きな体でジャンプするわするわ・・何気に周りの苦笑に気がついていた私。はずかしー。
c0055636_7274997.jpg

大人がリラックスできるコーナーも。大人が見ても楽しそうで妊婦でなければ3人揃ってジャンプしてたところです。

アトランタ在住日本人なら知らない人はいないという程皆活用しているアジア系大型スーパーのHマート。この真横にあるベトナム料理店PHO mimiでランチしてきました。日ごろママ友達たちと通いつめていたサイゴンカフェというレストラン、最近味が急激に落ちていて悲しかったのでここへの期待は大きかったのですが期待に外れずかなり美味しい!スープもサイゴンより濃厚で美味しいし、黒いタピオカ入りアイスミルクティーのBubbleTeaもタピオカ自体に黒蜜の味がして美味しかった(私はタピオカを入れない派ですがこれはチェルが好き)。店内も綺麗で空いていたし今度からはこっちに通うぞ!と気合が入りました。

お腹いっぱいだというのにそのまま向かいのプラザに入っているアジアンデザートカフェ Suno Dessertへ。韓国のカキ氷パッピンスが食べられるお店。氷自体がアイスミルクなのでそれだけでも美味しい。トッピングは自由に選べて私はイチゴ・マンゴ・小豆・練乳というチョイスにしました。有に二人分はあるだろう巨大サイズで$5です。韓国の小豆はあんこというよりどちらかというと煮豆っぽくて甘さも控えめ。日本の宇治金時味で食べてみたいなぁ。かなり近いものはありますけどね。アイスクリームよりはカロリーが低いしかなりオススメです。
[PR]
by ametaste | 2006-07-24 07:21 | Diary

お友達のBabyShower

今日は妊婦仲間でもある仲良しさんのシャワーランチをしました。あまり子供を連れて行けないような雰囲気のある場所で味も悪くないところを考えてバックヘッドのイタリアンPricciへ。チェルが生まれる前によく行っていたイタリアンレストラン。ランチ時間は空いていて11時半から2時までゆーっくりとマッタリすることができて楽しかった。店内の写真を撮り忘れたので興味のある方は↑のリンクから飛んでください。

c0055636_20425115.jpg
前菜にはトマトの冷製スープ

c0055636_20433892.jpg
ナスのパルメジャン、マルガリータピッツア、シーフードリングイーニを3人でシェアしました

c0055636_20443783.jpg
デザートにはカプチーノとホーランドショコラジェラート、ティラミス
どれもハズレがなく美味しくいただけました

c0055636_7185413.jpg
私からのお祝いは自分でも絶対買おうと思っているSWADDLE DESIGNS社のコットンフラノでできたおくるみブランケット。

このブランケット、アメリカの由緒ある賞"iparenting media"等を受賞し、グウィネスパルトロウも愛用していることで知られています。赤ちゃんをミノムシのようにぐるぐる包んで寝かせるSwaddleという方法はアメリカではかなり一般的。逆に病院では「SIDSを防ぐために絶対これをやるように」と強く勧められます。実際チェルシーもこの方法で夜もスヤスヤ寝てくれた!ママのお腹の中にいるような安心感を与えるとか・・Swaddle支持者の一人としては外せないアイテムです。日本未発売ですがセレクトWEBショップではだんだん入手可能になってきたようです。喜んでもらえて嬉しかったな。元気なBabyを産んでね♪そして一緒に育児ガンバロウ★
[PR]
by ametaste | 2006-07-21 20:37 | Diary

Disney旅行から帰ってきました

もう数日前に帰っていたのですがバタバタしていて更新できず。
4泊のディズニー旅行はとっても楽しかったです。アトランタの灼熱地獄からさらに南下するので暑さが心配でしたが、逆にアトランタより涼しい位で妊婦の体にはありがたかったです。午後に夕立が降ったりするのもヨカッた。

ディズニーの詳細は旅行ページを作る予定なのでまた後日・・99%チェルの親バカ写真なのであまり面白いものではないかもしれませんが。

c0055636_9332729.jpg
我が娘が誰かさんに誘拐されそうになるハプニングも。
[PR]
by ametaste | 2006-07-03 09:27 | Diary

フロリダ・ディズニーリゾート旅行の計画

July4thの3連休少し手前に4泊でフロリダのディズニーワールドに旅行することになりました。TDLで味を占めたチェルシーのために計画した旅行です。Babyが生まれてきたらまたしばらくは身動きが取れそうにないし、しばらく色々我慢することもあると思うので。思い切って大きなお腹を抱えて灼熱(アトランタとあまり変わらないかな?)のフロリダで頑張るぞ!

旅行の計画やホテルの予約などチマチマと計画するのが大好きな私。今ではインターネットで簡単にホテルも予約できるので楽々。今回はTravelocityという大手旅行サイトにて。予約したのはディズニーワールドからわずか1.5マイルという近さが魅力のLake Buena Vista Resort Village and Spaというホテル。

同室で寝ると私達が寝返りをうっただけで「え?なに?」なんて起きてしまう音に超~敏感なチェルシーのために今回も別の寝室を用意。2ベッドルームとなると普通のホテルではなくリゾートやコンドミニアムになってしまうのですが、リビングやキッチンがついていたほうが寛げるし、チェルも走り回れるので私たちには合っているスタイルみたいです。

まだ完全に工事が終わっていない部分もあるみたいですが、宿泊者のレビューもかなり良いので今から楽しみ。その前にDVD搭載の車を購入してしまいたい!アトランタから6時間の長距離ドライブ、じっとしていないチェルにDVDは活躍してくれそうです。

話は変わりますが先日行ったウィリアムソノマでの勝利品・・
c0055636_5294759.jpg
大好きなラベンダー色のボウルセットがセールで$24→$8に!激安~!底にゴムがついてる滑り止めタイプを探していたので見つけたときは嬉しかったです。
[PR]
by ametaste | 2006-06-06 05:15 | Diary

バースデーパーティー&3連休

土曜日は仲良しグループの一人、ご近所HのBDでした。自分も子供も同じ歳で仲良くしてもらってます。こうしてアトランタ在のお友達同士お祝いするのも5年以上だね~♪気の合う仲間が側にいるって嬉しいことです。

c0055636_2144343.jpg
今年のお祝い場所はBuckheadにあるAtlantaFishMarket

c0055636_2154338.jpg
オメデトウ~

私が美味しいものを食べて楽しんでいる間、ダンナ君はチェルを連れてストーンマウンテンでデートを楽しんだらしいです。二人きりになれることもあまりないのでダディとしては貴重な時間♪と思ったみたいです。もっと頻繁に二人で出てくれてもいいんですけどね(笑)

29日の月曜日はメモリアルデーで3連休。モールに行ったり、公園に行ったりといつもの週末をまったり楽しみました。それにしてももうアトランタは真夏!半袖でも暑いくらいだー!
[PR]
by ametaste | 2006-05-29 20:59 | Diary

日本帰国から戻りました

日本帰国から戻りました。今回は二人して体調を崩してしまったりで会いたかったお友達にも会えない旅でしたが家族の顔が見れただけで嬉しかったな。チェルは得意の日本語をペラペラと使い、周りを驚かせていたけどこの3週間ちょっと、とにかく言葉が増えてビックリ。家族が近くにいるというのはこういうことなんだなと実感しました。アメリカに帰るころにはもうしっかりと口答えする逞しさ。「ヤダさっき、食べたもん」とかスラスラ返されるとドキっとします。相変わらず日本語オンリーで可哀想なのはお留守番していたダンナ君。寂しくて1日おきに日本にも電話を入れ、空港ではチェルと感動の再会(ツッコミたくなるほど映画の1シーンみたいで笑えました)もうすぐ現地の幼稚園にも入れるので英語も強化しておかないと。でもやっぱりアメリカに住む以上気合を入れないと日本語は忘れてしまいますからね、ガンバリマス。

来年帰国は無理かもしれないので行っておいてよかった。というのもワタクシ只今2児を妊娠中。来週で7ヶ月(日本でいう)になります。Babyも順調に育っていて毎晩キックされて嬉しいやら痛いやら。前回の今頃にはもう名前が決まっていたのに今回は全く考えていないという・・・。これからはBabyに集中していかないとですね。

今回の里帰りではディズニーシー1泊以外大きなイベントがなかったマッタリ旅だったので特にアップする写真もないのですが少しチェル日記にアップする予定です。ディズニーシーにあるホテルミラコスタにステイしたのですがこれはとてもよかったです。ディズニーシーも期待していなかったからか異様に気に入ってしまった。あいにくの雨だったのですがその分並ばなくて住んだし・・またゆっくり行きたいな~。
c0055636_1942175.jpg
ディズニーシーのロビーにて

これほど外食もショッピングもいけなかった旅は初めてですがそれでもちょこちょこと買い足したもの。チェルの洋服はいただき物が沢山あったのですが少し買いました。ちなみに自分には春の白トレンチとウェッジサンダルのみ。

c0055636_2034086.jpg
日本には安くても可愛いものがありますね。ピンクドットのチュニックは水色と迷ったのですが後日色ちで欲しくなりお店に戻ったら商品総入れ替えされてました。日本のお店は本当に入れ替えが早いですね。感動♪

c0055636_2044156.jpg


c0055636_2061548.jpg
タグをみてもジューシーのパクリ!ってのが一目瞭然。逆に面白かったので思わず趣味ではなかったのですが買ってしまった。セールで500円の激安プライスに驚き!
[PR]
by ametaste | 2006-05-19 19:25 | Diary

日本へいってきます

c0055636_9373823.jpg

明日から日本へ3週間半バケーションです。今回はチェルと二人旅となるのでドキドキですが頑張りますっ!美味しいもの沢山食べてくるぞっ!日本から更新できるかもしれませんが、画像はどうかな?家族が住む河口湖、富士桜が満開に近いみたい。楽しみです♪ それでは~
[PR]
by ametaste | 2006-04-22 09:38 | Diary