カテゴリ:未分類( 8 )

Victorias Secret!

結婚して早11年目。2年に1度パジャマをプレゼントしてくれるのが彼の中で定番になっているようなのですが、先日プレゼントしてくれたのがビクトリアズシークレットのファネルパジャマ。彼はここが好きなのか、それしか知らないのかいつもここのパジャマをくれます。買ってくれたのはこの2点。今年は彼&チェルシーからのプレゼントという設定らしく「チェルシーが選んだんだよ」と健気な筋書きを用意していて、プリントは子供が選びそうな可愛いもの。いつも下着系は乾燥機で縮むのでMサイズを着ているのですがこのパジャマのMはすごく大きかった・・(涙) 店舗にサイズ替えしにいったらこのパジャマはウェブオンリーだとか・・うーん、どうしよう。他の商品に変えるのもなんだか可哀想だなぁ。でも自分で選べるしなぁ・・(鬼)



自分で選ぶとしたらこんなのがツボかもしれない


スリッパがカワユイ。でもアトランタでこれを室内履きにするのはツライ

[PR]
by ametaste | 2005-11-22 21:08

IKEAでショッピング

今週はサンクスギビングウィークとしてダンナ君が会社をお休みしているのですが、チェルシーは今日幼稚園があり出産後初めてにして平日5時間も二人で行動できて感激。普段いけないようなことをしようとミッドタウンにできたIKEAでショッピング→フラスコレストランにてランチ→モールでショッピングというコースで1日デートしてきました。


c0055636_11485977.jpg

IKEAはコネチカット時代に1度だけニュージャージー州まで足を伸ばして覗いたことがありましたが実に6年ぶりくらい。さすがのIKEA大きくて迷子になりそうでした。あまりここのファニチャーには興味がないのですが、ディスプレイは参考になります・・特にここのキッチン雑貨は好きで今回はディナーセットを購入しました。





ランチは久しぶりにブラジルのガウチョレストラン、FogoDeChaoでお肉を堪能。緑/赤のコースターがあり、緑のGOサインを出すとお肉の串刺しを持ったお兄さんたちが「フィレミニョンです」「ガーリックビーフです」といってものすごい数のステーキ類をその場で切ってお皿に乗せてくれます。緑のコースターを出しっぱなしにしていると波のようにお肉で溢れるので数種類取ったら裏の赤を出しておくというシステム。お肉は上等でとても美味ですが私はここのサラダバーが好き。スモークサーモンやサラダ、どれも高級!という感じで美味しいです。ビュッフェのような食べ放題状態です。お値段はランチで確か$30程度。

モールではフラフラとウィンドウショッピング。収穫はゼロでした。妊娠前にやっていたこういう普通の休日っぽいことができて楽しかったです。
[PR]
by ametaste | 2005-11-22 11:42

今日の収穫・・

今日は久しぶりに子供なしでママ友達とショッピング&ランチしてきました。楽しかったな~♪今日の収穫お披露目。

アバクロの姉妹ブランドのホリスターで。私的にはジム用ブランドなのですがやっぱりカジュアルでアバクロ同様可愛いですね。でも店員の愛想のなさには毎回ホトホト呆れてしまいますが・・・店内暗い、音楽ガンガンであまり落ち着いて買い物できる店ではないです。このブログを読んでくれている人でMTVのラグナビーチを見ている人いるかなー?ホリスターに”TEAM KRISTEN”と”TEAM LC”というロゴTがあったのには驚き。私は断然LC派ですがKristenは可愛いすぎ。これはティーンの恋愛模様をカメラで追っていくリアリティー兼ドラマです。こんなキッズ向けの番組を30過ぎているオバチャンが見てもいいものか・・・ダンナ君からは失笑をかってます。

c0055636_11594177.jpg

思いっきりローライズなので履き心地がよい

c0055636_1202199.jpg

ビーズと刺繍が可愛いでしょ?思いっきり夏っぽいですね。私は薄色デニムに弱いです。

c0055636_12261036.jpg

お友達に会ったら買っておいてと頼まれていたアーバンアウトフィッターズのトップス。セールでより安くなっていてラッキーでした♪喜んでもらえるといいけど。

c0055636_12272449.jpg

セールで激安だったのでなんとなく買ってしまったポロシャツ。着てみたらスリーブがパフっていた・・・変なの。でも楽チンだから部屋着にしよーっと。
[PR]
by ametaste | 2005-10-27 11:54

パンプキンパッチ

c0055636_7223178.jpg


先週末は恒例のパンプキンパッチBurt'sFarmでハロウィンのパンプキン収穫。午前10時前についたというのに駐車場もいっぱい。毎年本当に繁盛するファームです。


c0055636_7241747.jpg


話は変わって最近自粛しているお買い物。ここ数日チョコチョコと買ったものをご紹介します。お気に入りのセレクトショップでトップスを。ちょっと派手目ですがデザインが凝っていて可愛かったのでデニムと合わせたいです
c0055636_7253574.jpg



最近はまっている香りがこのLilliaのソリッドパフューム。香水を頻繁につけるのは卒業してここ4,5年使っているのがソリッド系。香りすぎないし携帯にも便利なのでロクシタンのもの同様愛用しているものの1つです。このLillia。NYブランドですが、Oprahがここのバブルバスを愛用している知る人ぞ知るブランドです。パッケージもかわいいし、香りも良い♪つけている動作が女の子~という感じで嬉しくなります(アホ?)
[PR]
by ametaste | 2005-10-18 07:13

Go Go Shopping! I mean, it's raining so...

今日は珍しく大雨なアトランタ、チェルシーも学校だしこりゃぁ、雨宿りにショッピングでしょう?

c0055636_574360.jpg

大好きなアーバンでセールの夏服キャミをため買い。上の色ちの2つはチュニックです。ペラペラで楽ちん。部屋着やビーチに行ったときに水着の上から羽織るのに丁度よさそう。これが似合いそうなお友達がいるので1つはプレゼントしたくて買いました。下の3つは最近お気に入りブランドなKimchi&Blue(面白いネーミングです)のもの。ここのお洋服はディティールがとても凝っていて面白いものが見つかります。ブランド名をクリックするとアーバンでの商品リストが見れます。

c0055636_51014.jpg

日本のお友達から頼まれたAmerican Eagleもの。大まかなリクエストをもらって後は自分で選びます。なんだかバイヤー時代を思い出しちゃう、こういうの本当楽しいですっ!私のセレクト、喜んでくれるかな?

あとはアンソロでBDギフトを買ったりと収穫はけっこうありました。その足でジムへ行き1時間汗を流した後チェルシーのお迎え。充実の1日です♪
[PR]
by ametaste | 2005-10-06 05:05

大好きなフレンチカフェ

c0055636_040610.jpg
土曜日はものすごく気温が低く、レストランのテラスは貸しきり状態・・
夫婦揃って大好きなフレンチカフェ”La Madeleine”いつも大好きなクラシックがBGMにかかっていて癒されるのです。ダンナ君は大好きなトマトスープを大きなボウルで飲み、
c0055636_0473774.jpg
このFrenchDipサンドウィッチを半分ずつするのが定番メニュ。サクサクの焼きたてバゲットにローストビーフがギッシリ。これをオ・ジューソースにディップして食べるのです。最高!揚げたてのポテトチップスもスパイスが効いていて美味なのです。とにかく何を食べてもまずハズレはないカフェです。デザートも美味しいっ!

”La Madeleine”
[PR]
by ametaste | 2005-05-30 00:39

アウトレット収穫品第2弾・・・こんなの見てても楽しくないかなぁ?


そろそろ日本帰国のお土産を買い揃えていかなければ・・・ということで昨日も行ったのに今日もアウトレットへ繰り出してしまいました・・・といっても大してお土産収穫はなく、結局自分のものだったり・・大好きなエスティーローダーのピュアカラークリスタルのリップが底をついてしまったのでコスメティックストアで物色。(中に入ったらお客さんは日本人の観光者っぽい女の子達が5人も。一瞬日本にワープしたかのようでした・・・)今日はリップでなくグロスを買ってみました。グロスなんて沢山持ってるのにどうしてこう次から次へと欲しくなるんでしょうねぇ。いつもヌード系の色が多いのですが他のグロスと目線を変えてちょい派手色のベリーフィズ。明日から使うのが楽しみです~♪春だからいいよね~


陶器グッズがステキなLENOXでは母のお土産を。陶器物には目がないので毎年何らかの置物をお土産にしていますが、そろそろネタが尽きてきた~という感じ。大好きな犬グッズで可愛い置物があったので・・・アメリカンなのが可愛いでしょ?July4thの独立記念日限定モデルです。
[PR]
by ametaste | 2005-03-08 06:47

念願のブログ始めました・・・

更新の手間を省くのと、メモリ削減のためブログを始めようかな?と思いつつ数週間。やっと重い腰を上げました~。これからはチェルシーのダイアリー以外のこちらも頑張って更新していきたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします~!とは言いつつも、毎日の行動範囲はチェルシー中心になるのでこちらにもチェルシーネタはチラホラ出てくる予定です。子供に興味のない方には申し訳ないですぅ~

ぽかぽかの陽気だった週末アウトレットに行ってきました。この大物をセールで購入できてニヤニヤです。以前からダンナ君が目をつけていたポッタリーバーンのダイニングテーブル。ダナシリーズで白・茶バージョンはフレンチカントリーな感じが出るのでかなり好み。これからお揃いのチェアーを買い足さなければ・・(四駆に納まりきれず今回は諦め)。
ダイニングルームに同じサイズのテーブルセットがおいてあるのですがこちらは来客がない限り使いません。キッチン横に置くこのテーブルが私たちの普段使い用となります。
テーブルが新しくなるとディスプレイを考えたり楽しいのですが、椅子に乗ることができてからはチェルシーのターゲットになってしまうので気をつけないといけないですね。
c0055636_654089.jpg

[PR]
by ametaste | 2005-02-13 06:03